忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん(^-^)/
LINKIN PARK(リンキン・パーク)の最新アルバム、『A THOUSAND SUNS』を聴きながらブログを書いてる李仁古です。今回で4枚目のアルバムなのですが、今までの曲調ではないのですよ。彼ららしい部分はあるのですが、全く新しいのです。ダメだ、全然上手く言えん(-.-;)
とりあえず、全く新しいリンキンがこのアルバムで会えます。

LINKIN PARK『A THOUSAND SUNS』

さてさて、本題に入りましょう。
このブログに来てる人は1度は目にしてると思うのですが(直接ブログに来る人は分からんか)、僕は“映画は死んだのか!?”と名前で映画評論をしているのですが現在12本しか評論してないという。

たった12本(´Д`)

家に100本以上のDVDがあるのに。せめて月に1~2本は更新したいですね。ならやれって話なのですが。まあ、映画以外でもいいのですが評論って難しいんですよ。やった事のある人は分かると思うのですが。しかも最近は評論ってネタバレしていいのか、悪いのか分からなくなってきましてね。ずっと観てる前提で書いたりしてたんで。でも僕の評論で見たくなる人(いないか(^-^;)がいたらネタバレはちょっとまずいですよね。特に僕はちょっとマニアックな映画を引っ張り出してくるので。なのでどうしようか悩んでます。
あー! なんかいろんな事を考えてると頭がぐちゃぐちゃのドロドロになってしまう(>_<)
いや、ドロドロにはならんか。

とりあえず、最初は月1本から始めよう。うん、とりあえずね。じゃあ、何を評論するか。

 こちらが映画評論です
     ↓
 映画は死んだのか!?

……そもそも見てる人いるのだろうか?
PR
どうも、皆さん(^-^)/
今年も着々と映画を見ている李仁古です。最近観た映画は『グリーン・ホーネット』『ザ・タウン』です。どちらも面白い映画でした。オススメは後者ですね。ベン・アフレックが監督と脚本と主演の犯罪映画です。個人的にはマイケル・マン監督の『ヒート』以来の衝撃的で最高の犯罪映画です。気になる方は是非映画館に足を運んでみて下さい。

さてさて。今日は映画の話ではありません。小説の話です。なろうから徐々に離れていっている気がするので、そろそろカムバックしたいのですよ。それで新作のネタを考えていたら、いくつか浮かんだのですがどれを書くか悩んでます。

 アクション小説

 ノワール小説

 ホラー小説

 恋愛小説

 サスペンス小説

 青春小説

どれも書いてみたいのばかりなんですよ。おそらくこれが僕の悪い癖だと思うんですが、「これ!」って決めれないんですよね。優柔不断なんで(-.-;)

とりあえず、今年のテーマは

 有言実行

なので何か1つ小説を投稿したいですね。皆さんはこういう経験ってありますか? あればどう決めてるか教えてもらえますか?

アホな僕に救いの手を(>_<)
どうも、皆さん(^-^)/
洗濯が好きな李仁古です。え? なんで好きかって? う~ん、1つは太陽を浴びる事ですかね。もう1つは綺麗になった洗濯物を見て、「よし!」って思う事……かな(^-^;

さてさて、皆さんは“ジレンマ”ってありますか? 「あれがしたいけど、出来ない!」という。僕は執筆中と映画ですね。
小説は頭の中の作品をすべて文字で表現しないといけないので、どうしても僕の力では表現出来ない事があるんですよね。特にアクションシーン。本当に難しいです。パンチ1回でやるだけでも書き方で全然違いますからね。その点から言えば俊衛門さんや冬城カナエさんは凄いと思う。いやはや、はたして越えられる時が来るのでしょうか。

まあ、無理でしょうね

さて、もう1つは映画です。
未公開作品が多い日本でも、1年間で何本もの映画が上映される訳なんですが、どうしても観れない時があるんですよ。凄く観たいけど、観れない。本当に悲しいです。去年は『キック・アス』という洋画が観れず、悔しく思いました。今年も早々にあるんですよね。香港のアクション俳優、ドニー・イェン主演の『イップ・マン 葉問』が凄く観たいのですが、今のところ観れる予定がありません。DVDになるのをひたすら待つしかないんです。
それでも隙があれば今後、公開する映画を観に行きたいと思ってます。僕は映画が好きなんで(^^)
皆さんも、気分転換に観に行ってはどうですか? 家でDVD観るのもいいですが、迫力は全然違いますよ。ただマナーの悪いクソ野郎どもがいる時がありますが。

ジレンマと言っておきながら、結局今日も映画の話になってしまった。まあ、今に始まった事じゃないからいいか( ̄▽ ̄)

では、今日はこれにて(>_<)
どうも、皆さん(^-^)/
お元気ですか? 僕は元気です。多分ね。

さてさて、皆さんはやりたい事ってありますか? まあ、普通はあると思いますが。人それぞれですが、趣味でやってみたい事もたくさんありますよね? それで、ふとまとめてみたらこうなりました。

 一人旅をしてみたい。
 なろうのみんなとオフ会をしてみたい。
 なにか武術を習ってみたい。
 器械体操をもう少しやってみたい。
 射撃場で実銃を撃ってみたい。
 自分の家をホームシアター設置したい。
 2階建てバスを傘でぶら下がってみたい。
 壁いっぱいにエアガンを飾ってみたい。
 ニコニコ動画で動画をアップしてみたい。
 デロリアンに乗ってみたい。
 アクションシーンを自分で演じてみたい。
 アクションチームに入ってみたい。
 サバイバルゲームをしてみたい。
 日本刀で竹を斬ってみたい。

なとなど。頑張れば出来るものもありますよね。逆にそれは無理だろってもありますが。傘でぶら下がるなんて、ジャッキー・チェンかよって話ですよ。
逆にやりたくないのもあります。

 クラスメイトにはめられて、目立つ事。
 買ったばかりのサイダーを振って開ける。
 一人戦争ごっこ。
 降り積もった雪に落下。
 空き家の屋根を降りる。
 階段を15(?)段飛びする事。
 親友の前で伊達眼鏡をかける事。
 友達が女子からバレンタインチョコを二人同時に渡される瞬間。
 ニコ動の知り合いのケンカの瞬間。
 小中で一緒だった女子にメールで「好き」と言われる事。

などなど。まあ、やりたくないというか、経験済みというか。全部実体験なんですよね(^-^;
特に最後のはホントにやだ。あれは本意なのか、冗談なのか分からん。しかもちょっと気になっていた人だったし。

なおさらわかんねぇよ!

とまあ、失恋話は置いといて。
きっと、皆さんもこういうやりたい事、やりたくない事ってありますよね?

因みに階段のは着地失敗で骨折より酷い靭帯を切る怪我を負いました(^^)
本来は骨折より軽いそうです。
どうも、皆さん(^-^)/
お久しぶりです。いやぁ、本当はもっと早く更新したかったのですが書くネタを考えていたらこんなに間があいてしまいました。とは言っても今日は良いネタがあった訳ではありません。まあ、僕のブログはいつもこんな感じですが、「またかよ」程度に受け取ってもらえると嬉しいですね。正直これでいいやってネタなんで。

さてさて。お題は

 “

僕は一応小説を書き始めたのと同じぐらいからブログを書くようになりました。なので約4年前ですね。面白くもないネタを書いて、ほぼ自己満足ですよ。まあ、それはいいとして。2年前ぐらいからブログとはまた違う形で書けるようになったのがTwitterですね。僕はブログもろくに更新してないですし、そんなのもやったらもっと更新しなくなるという理由でやりませんでした。ちょくちょく覗いたりはしてましたがね。そんな僕がみんなの期待を裏切って、登録してしまいました(>_<)

ホント、しないとか言っときながら登録してすみません!

一応こちらが僕のつぶやきです
たわいのない事をつぶやいてます

フォローして下さる方、大募集(^-^;

ブログも遅いですが、更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。
新年あけましておめでとうございます!

今年もご迷惑おかけすると思いますが、皆さん仲良くしていきたいです。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて。去年は去年と割り切り、一からリセットしましょう。今年もいろんな事を経験したいですね。てか元日そうそうに着ぐるみを着るという。あっ、バイト先で「李君、着ぐるみ着てみよう」という事になって着ました。暑くて死にそうでしたよ(^-^;
子供には泣かれますし、腹にパンチされるしで大変でした。でもいい経験でしたね。着ぐるみを着るなんてなかなかないですよ。

まあ、そんな元日を過ごし今日もバイトです。頑張りますよ! 明日から休みなので、遅いですが明日からのんびりと過ごしたいと思います。

そんな訳で(どんな訳だよ!)、今年は有言実行で1年を過ごしたいと思います! ずっと挑戦、挑戦って言ってあまり出来なかったので、このままでは「ほら吹き野郎」になってしまうので。なので、今年は

 有言実行

という小学校の書き初めかって感じのテーマでやっていきます。

では、まず第1に

 ラジオ企画

これをやりたいですね。今年の第一目標です。欲を言えば映画製作なのですが、予算や人員を集めるのに時間がかかるのでおそらく無理でしょう。

 やりたいけどね(´Д`)

ではでは、今日はこのへんで。






あっ。カウントダウンチャットが出来なかったので、新年あけましてチャットをやるつもりなのでまた日時を決めますので近日発表します(^-^)/
どうも、皆さん(^-^)/
年末をいかがお過しでしょうか? 僕はバイト先で年越しする事になりました。

それよりも、お久しぶりですね。ホント、全然更新せずにすみませんでした。なんか僕がいない間にみんな忘れてるんだろうなと思っていたらゆずはらしのさんと文樹妃さんと春野天使さんからなろうにメッセージが届いていたという。びっくりです。てっきり僕の事なんか忘れてると思ってましたよ。

まあ、そんな2010年も今日で最後ですね。皆さんは2010年をどう過ごしましたか? 僕は挑戦というテーマでやっていたのですが、成果が出なかったのが多かったですね。そして、反省点もたくさん見つかりました。ホント、なんだか1年を無駄にしたような気分です。来年は今年より良い年になるようにしたいです。テーマは元日に発表します。まあ、発表と言っても知らんがなって感じですけどね(^-^;

さてさて。去年も1年を振り返るという意味で観た映画を順位をづけしていったので、今年もやりたいと思います。なので、読みたい方だけ進んで下さいね。あっ。評価はあくまで個人的なので、あまり気にしないで下さい(>_<)
では、いきまーす!
どうも、皆さん(^-^)/

10月もあと少しで終わってしまいますね。なんだか今年もあっという間に1年が過ぎてしまったという感じです。そこが最高にマズイ点であるのですがね。

さてさて。この前まで少しずつではあったのですが、新作の執筆をしてました。しかし長い間やっていなかったせいか、あまり書けませんでした。どうも書いてた時の感覚が戻ってきませんでした。まあ、僕の作品は特別面白いというものではないので読んでる人もほとんどいないと思いますがね(^-^;
とりあえず、読んで頂いている方には申し訳ないのですがタイトル通り

小説活動を一時休止

ちょっと私生活でやる事が……いや、やらなければならない事があるのでおそらく書く時間がなくなってくるので。バイトも忙しくなってきましたし。なので、楽しみにしていた方もいるかもしれませんが『ギフト企画2010』の開催はかなり難しいです。本当にすみません。

でもラジオ企画はやりたいです! 多分無理だと思いますが。まだ台本も出来てませんし。まあ、聞く人なんかいねぇか! ハッハッハッハッ!

………………はぁ(´Д`)

ブログも頑張って更新していくので、温かい目で見てやって下さい。では、今日はこの辺で(>_<)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]