忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、皆さん。
 大晦日ですね。いかがお過ごしでしょうか? 僕は寝てました。朝までSkypeしていたせいですがね。いやー、楽しかった!

 さて。今年は本当に色々あった一年でした。上京して初めての事ばかり経験しました。夏が本当に死にそうでした。今後もあれが続くと考えるとなんとかた慣れないとな。まだまだ東京の環境には慣れないです。
 ラジオも色々やりましたね。前は「小説家になろう」の方をメインにお呼びしてましたが、今年は最初にゲーム制作しているグリーンリーブスのリーダーでもある中嶌龍さんをお招きし、続いて登場したのがニコニコ動画で山田康雄さんの声真似で知られるルピン三世さんというね。その後は「スクール・オブ・ザ・デッド」の製作発表し、僕がネット活動し始めてからずっとお世話になっているカトラスさんに出演してもらいましたね。更に特集番組を作りひなたぼっこさん村谷直さん伊達琉太さん緋花李さんリンダさんhimmelさんyuuさんとキャスト7人をお呼びしました。本当に辛かった。そして、最後は久しぶりにフル出場した小説家の谷津矢車さん。今年だけで11人の方をラジオにお呼び出来たのは嬉しいですね。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 そうそう。今年は沢山の方とお会いしました。箇条書きになってしますが、
 AZLさん
 天猫紅楼さん
 anonさん
 伊那さん
 カサロシさん
 加藤ほろさん
 桐谷瑞香さん
 su-iさん
 武倉悠樹さん
 伊達琉太さん
 檀敬さん(息子さんも)
 茶林小一さん
 藤藤キハチさん
 灯月公夜さん
 中嶌龍さん
 猫乃鈴さん
 ハッシーさん
 早村友裕さん
 himmelさん
 ぷよ夫さん(奥さんも)
 右野前条さん
 村谷直さん
 谷津矢車さん
 yuuさん

 以上の方々とお会いしました。書き漏らしがあったらすみません。
 とにかく、20人以上とお会い出来て本当に良かったなと思っています。こんなクズ野郎と会っていただき本当にありがとうございます。また機会があれば是非お会いしていです。基本は黙ってすみにいますが。

 あとは友人と色々と遊んだり、スタジオに行ったり、大阪と京都に行ったりと非常に濃い一年になりました。来年も色々出来るといいな。お仕事の依頼が来たりね。

 少し長くなりましたが、今年は大変お世話になりました。来年もまたバカな事をやってご迷惑をおかけするかもしれませんが、適度にかまってくださると嬉しいです。では、来年もよろしくお願いします!

 よいお年をm(_ _)m


PR

 どうも、皆さん。

 暑い日が続いていますね。熱中症になっていませんか? こまめな水分補給は大事ですよ。僕は早速この暑さにバテております。暑いのは苦手です。寒い方がいいです。

 さてさて。先月更新した「リーラジ」聴いていただけたでしょうか? 先月は久しぶりに小説家の谷津矢車さんが特別ゲストに出ていただいたり、山田康雄さんの声にそっくりなルピン三世さんがゲスト出演してくださったりとかなり濃かったと思います。特にルピン三世さんの回は大いに盛り上がったと思います。皆さんの驚いた反応を見て、「よし!」とガッツポーズが出ました。ただ僕自身、ルピンさんのファンでもあったのでついつい暴走してしまいました。お陰で出すべき話題も忘れ、もっとルピンさんの事について話すべきだったと。終始ルパンネタを出してしまって申し訳ないです。

 因みに僕がルピンさんに「声優さんですか?」と聞いたのは山田康雄さんが声優と西友をかけて「俺はスーパーじゃねえ」と言ったエピソードがあったからです。詳しくはWikiに載っておりますので。

 さあ、月一更新のラジオ。今月もやりますよー。まだラジオの台本が出来ていませんが。そして、次のゲストさんも決まっておりますのでそのゲストさん用の台本も考えております。あとは、短いボイスドラマを今月も更新します。こちらは近日中かなと思っております。演出がかなり難しかったです。
 それと、忘れてはいけないのは「スクール・オブ・ザ・デッド」。こっちはまだキャストが全員決まっていないので、早めにやらねばと焦っております。近いうちに募集をかける予定ですので、興味がある方は是非。

 いやはや、なんだかんだで25歳になった訳です。早いですね。嫌ですね。
 ラジオの最後にルピンさんが次回予告してくださったのですが、あれはサプライズで頂いたものです。最高です。本当にいい誕生日なりました。なんだかんだで、初めて一人でしたが。去年までは親兄弟、好きな人に祝ってもらっていたのでね。不思議な感じでした。

 あっ、誕生日はピザ食べてピザになってました。テヘ。

 さてと、今年も頑張って色々やろう!


 どうも、皆さん(○´∀`)ノ゙

 いやはや、北海道は大荒れみたいですね。何もなければ良いのですが。脱北した僕は東京の気候に慣れようと必死ですが(´ー` ;)

 さてさて。
 皆さんはラジオ聴いていただけましたか? 今月は二つのラジオを作って公開したのですが。あとはボイスドラマを完成させるだけなのですが、こればっかりは僕だけの力ではどうしようもないですからね。もう少し完成しますので少しだけお待ちください。

 「リーラジ」ではグリーンリーブスのリーダーでもある中嶌龍さんをゲストに迎えて、いつもとは少し違い、ゲームのお話をメインにしております。でもやっている事はいつもと変わっておりませんので(^-^;
 聴いてない方はこちらから→「リーラジ」

 「賽ノ地ラジオ」ではyuuさんと一緒にパーソナリティーをやったラジオです。こちらは早村友裕さんの「賽ノ地青嵐抄」に登場する“青”と“でこぱち”のキャラクターを使ったもので声優さんのラジオというイメージで作りました。茶番もあって聴きやすいと思います。珍しくモノマネをする僕が聴けます((((´=д=`)))))ガクブル
 聴いてない方はこちらから→「賽ノ地ラジオ」

 まあ、今回は新しい試みだったのですがいかがでした? ちょっと反応が少ないので聞いてみたいのですよ。

 そうそう。
 とある方からラジオの感想をいただいたのですよ。嬉しくて涙が出てきました。別に皆さんからいただいた感想が嬉しくないという事はないですからね? 一つ一つ本当にありがたく思っております。それにそういう反応がないとこんなにラジオやっていませんからね。皆さんあってのラジオなんです。
 とにかく、その感想が凄く嬉しかったのです。色々悩んでやったかいがあったなと。ほんの些細な一言でもやっぱり嬉しいものです。

 どうも、皆さん( ´ー`)ノ

 いやはや、今月はラジオ二つ公開出来ました。約五ヶ月ぶりに復活した「リーラジ」。そして新しい試みで作った「賽ノ地ラジオ」。皆さんはお聴きなりましたか? まだの方は聴いていただければ幸いです(>_<)

 さてさて。今日は夢のお話です。
 最近は悪夢しか覚えておらず、良い夢を見ているのかすら分からずなんとも気持ちが悪い日々でした。今日はお休みで、のんびりと過ごしていたらいつの間にか寝てしまっていた(苦笑)。ですが、その時……歴史は動いたじゃなくて凄く綺麗な夢を見ました。正確に言えばその夢を覚えていたのです。ゾンビに食われたり、好きな女性が寝取られたり、自殺したり、そんなのではないです。

 夢の内容なのですがフリーターの男が親に連れて来られた障害者の会(?)でたまたま同じグループになった障害を持った女性(たしか下半身が動けなかったような)。コミニケーションを取っていると、なんやかんやあって(爆)男の家(実家)で一緒に生活する夢でした。
 冷静に考えてみたら「レインマン」のようだなと思ったのですが、本当に綺麗な夢でした。しかもそれを第三者から見れたというのが良かったかもしれません。映画のように。

 なんだかね、これを形にしたいなと思っている自分がいるのですよ。出来れば“脚本”か“原案”として。僕こういうの得意ではないので(^-^;
 一度、涙を誘う作品(そう意識したもの)を小説を書いた事がありますが、あれでちょっとこりたので。難しいんですよ。
 小説として残すなら沢木香穂里さんにお願いしたいですね。

 まあ、そういうお願いってした事がないですし、それを形にする人が興味を持たなければ意味はないですし。でもいつかこれを形にしたいですね。その時はやっぱり自分でやるかってなるかもしれませんが(ノω<;)

 誰かを優しい気持ちにしたいです。

 新年、明けましておめでとうございます。
 今年も皆様にご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。

 ホント、よろしくお願いしますm(_ _)m

 少し遅くはなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? もう正月休みも終わり、お仕事が忙しくなっていますかね? まあ、僕もその一人ですが。
 でも元日だけお休みをいただきまして、小学校以来の友人が年末の夜から一緒に過ごしました。あっ、女性じゃないですよ。男です。女性ならもっと嬉しかったのですがね、でも楽しかった。数年ぶりに遊んだのですが本当に楽しいひと時でしたよ。しかも初日の出に行く事にもなりました。人生初です。

 夜の3時頃に家を出発し、いざ箱根へ!

 駒ヶ岳を目指したのですが、到着して発覚した事実。

 強風でロープウェーが動かない!

 しかし、係員の方が十国峠近いからと言われたのでそっちに向かう事に。再び街頭があまりない真っ暗な道を「ナイトライダー」ごっこしながら走って行くとめっちゃ混みの駐車場に到着。こっちは大丈夫みたいなので行く事に。



 道中、車の窓が閉まらない、列並んでいたら割り込みされたりと色々ありましたがケーブルカーへ。



 凄い行列だったので、初日の出間に合わないじゃないかと思っていたが、ギリギリ間に合いました! 本当にギリギリ!



 ただ凄い強風で寒かったです。二人でブルブルしながら待つと。



 おお!



 おおぉ!



 初日の出!
 「今でしょ」と言わんばかりにカメラを撮りまくる人々に紛れながら僕も撮りました。



 富士山もこんなに綺麗に!

 本当に綺麗でしたよ。日の出は何度か見た事ありましたが、これ以上綺麗な日の出はなかったですね。ずっと眠くて死にそうだったのですが、目が覚めましたね。

 その後は日の出を見ながら学生以来の全力疾走して帰りました。十国峠で全力疾走している二人を見た方。そのうちの一人は僕です。

 日の出を見たあとはそれぞれ家に帰って爆睡しました。楽しい一年の始まりでした。良い一年になるかどうかは分かりませんが、一生懸命やってみるかなと思います。

 では、遅くなりましたが皆さん良い一年を。

 どうも、皆さん(*´-`*)ノ

 2013年も最後ですね。今年は色々ありました。本当に。泣いたり、笑ったりする事が本当に多かった気がする。まあ、そんな年もあるでしょう。

 さてさて。今年も色んな方と知り合い、色んな方にお世話になりました。
 ラジオでは黒木露火さんと冬城カナエさんにゲストとして来てくださったり。「007」特集として、ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドの話をしたり。
 早村友裕さんから声のオファーを頂き、「賽ノ地青嵐抄」で主人公の青を演じる事が出来ました。そこで知り合ったでこぱち役のyuuさんを招いて短いボイスドラマを作ってり。
 あと、オフ会もやりました。3~4年前にお会いした灯月公夜さんと再会。ラジオに何度かご出演し、学研パブリッシングさんから発売された「洛中洛外画狂伝」の作者である谷津矢車さんとお会いしました。とても気さくな方で本当に面白い方でした。奇跡ですよ。しかも、その後は武倉悠樹さんと右野前条さんともお会いしなんともカオスなオフ会になりました
 そして、北海道から二度目の脱北。香川の次は東京に拠点を移しました。現在お金に困りながらなんとか一人暮らしをしています。檀敬さんから頂いたカップ麺をありがたく食べながら。

 本当に色々経験出来た一年です。特に声関係は。まさかここまで出来るとは本当に思ってもいませんでした。来年もラジオは可能な限り続ける予定です。しかも一人暮らしになったので、来年以降はもっとゲストの方を呼ぼうかなと思っております。なろう関係だけではなく、もっと色んなジャンルから。まあ、僕がやりたい事をやるのは変わらないので。
 ボイスドラマも色々やりますよ。今度は僕が参加する、というのも面白いかなと思ってます。自分のは自分ので楽しみますが。

 では、短いですが今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします!

 良いお年を


 どうも、皆さん(´・ω・)ノ

 一ヶ月ぶりのブログ更新ですが、皆さん元気ですか? 風邪ひいてませんか?
 まあ、ご存知の方もいると思いますが引越しました。ええ。もう北海道にいません。地震が来ると言われている東京に上京しました。これで色んな方とオフ会が出来るね。やったね、李仁古。出会い厨になれるよ。

 まあ、実はもうやったのですがね(´ー`A;)
 3~4年前に一度お会いした灯月公夜さんと再会し、奇跡的に何度かラジオに出演していただいた谷津矢車さんと奇跡的にお会い出来ました。非常に楽しいひと時でした。また機会があればお会いしたいですね。因みに僕はずっと緊張して挙動がおかしかったです。

 そもそも僕は人見知りなのです(´・ω・`)

 そんな訳で、親と兄弟に邪魔される事もなくなったのでラジオやボイスドラマに集中出来ます。ゲストも今度から増えるかもしれません。夜の収録が出来るようになりましたからね。ラジオは早ければ来月から復活出来ますので、その時はまたよろしくお願いします。ライバル局がなかなか更新していないのでね(^-^;

 という事で、今日はクリスマスイブですね。皆さん、良いクリスマスを!

 いつも以上に寂しいです(σ´д`。)

どうも、皆さん。

すっかり冬です。北海道はすでに雪が積もっている地域もあり、寒いです。まあ、寒いのは北海道だけではないですが。風邪には十分お気をつけて。
僕も風邪には気をつけているのですが、それよりも最近は精神を病んでいまして楽しいという感覚があまりないです。そんな時に嬉しい報告が来て、本来なら大はしゃぎなのですがどこか冷めてる感じで非常に申し訳ない。ここを覗いているかは分かりませんが、本当は凄く嬉しいのです。

まあ、病んでる場合ではないのですがね。今日、退職手続きをしてきたのであとは仕事と家を見つけないといけないので。精神的に本当にしんどいですわ。このタイミングでなるとは思わなかった。

そうそう。
最近、頭の中で色んな映画のアイディアが浮かんでおります。一つは自衛隊を題材にしたアクション映画。まだ全然決めていませんが、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のような作品にしたいですね。恐らく色んな人から反感を買いそうです。
もう一つは高速隊を題材にしたアクション映画。これは「ラストスタンド」を見ていて浮かんだのですが、冷静に考えてみれば「ワイルドスピード」の逆視点です。スポーツカーで高速道路を爆走する逃走犯と高速隊の主人公のカーチェイスをやってみたいです。

僕の作りたい映画ってフィクションなんです。リアル思考の作品も良いですが、シンプルな脚本とストーリー展開が僕は作りたい。

今回はアクション映画でしたが、別にアクション映画だけ作りたいという訳ではないです。皆さんがどう見るかは分かりませんが。

まあ、精神的にボロボロですが生きて色々考えているというお話でした。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]