忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん( ^^)/
なにやら猛暑らしいですね。北海道にいる僕はとても快適です。恐らく香川に住んでたというのも大きいと思いますが。とにかく、熱中症にはお気をつけ下さい。シャレになりませんよ?

さてさて。皆さん、空想科学祭FINALに参加申請しましたか? まだ考えている方は今年が最後というのをお忘れなく。来年からはありませんよ? とても良い企画なので、是非!
え? お前はしたのかって? ふふふ。サイトをご覧なさい。ら行に僕の名前がばっちり載ってますよ! 久しぶりの企画参加なので、とても楽しみです! まあ、ラジオもやったしね。天崎剣さんと谷津矢車さんにご出演してもらい、宣伝しましたよ。効果があったか分かりませんがね(^-^;

まあ、それはいい。最後の空想科学祭に僕も参加し、少しでも盛り上がれば良いなと思ってます。相変わらず酷い文章ですが良い作品になるよう頑張ってます。定番のアクションがありますがね。

今回はSFの雰囲気が前回より出てたら良いな。実際、僕の腕次第なんですがね。こんな作品でも好きになってくれる方がいたら嬉しいですよ。ギフト企画の「ゆき」みたいに上手くいけばいいのですが。個人的には今まで書いた中で一番気に入ってる作品なんですよね。北加チヤさんがいたら間違いなく「ふた主」ですが。

とにかく。今年もSFアクションの作品を書きますので、宜しくお願いします。
PR
どうも、皆さん(^-^)/
いやぁ、こないだ近くの映画館で去年公開され多くの映画好きを熱狂させた映画、

 『キック・アス』

を観てきました。しかも運が良かったのか、チラシとパンフレットもあったのでお買い上げしました(>_<)
幸せいっぱいでした。某映画館さん、ありがとうございました!

さてさて。今日はですね、本当に久しぶりに小説のご紹介です。紹介と言っても自分のなんですけど(-.-;)
前々から言ってましたアクション小説、『クレイジー・バスターズ』がようやく完成しました。いやぁ、長かった。でも凄く楽しかったですね。やっぱりアクション映画が好きなんで、アクションを書いてるとテンションが上がります。皆さんも書いててテンションが上がる時ってありませんか?
まあ、それはいいとして。なろう復帰作として、これからも頑張って書いていきたいなと思ってます。

ただね、本当に自分の趣味で書いたようなものです。「ストーリーあるの?」ってレベルになっているので、藤夜さんの言葉を借りるなら作文ですね。いや、作文より酷いかも。あぁ、小学生の作文は嫌な思い出がいっぱいだ。なんでクラスメイトの前で発表しないといけないんだ。公開処刑じゃないか。しかも1回面倒臭いという理由で適当に書いたら先生に怒られるという。

 まさに公開処刑じゃねぇか!

まあ、そんな嫌な思い出を思い出しながら今回はこのへんで。

あっ、読む時は頭の中を空っぽにして下さい。その方が読めると思いますf^_^;

新作はこちら
どうも、皆さん(^-^)/
バイト先で何故か頼りにされる李仁古です。なのでその分、出来てないとめっちゃ怒られます。僕そんなに頼りにされると困るのですがね。なんせ、プレッシャーには凄く弱いので(-.-;)

まあ、それはさておき。
今日はですね、溜まりに溜まっている小説を紹介します。タイトルにあるように自分を引き締める意味をこめてね。だって、全然小説書いてないですし。最近は企画小説以外で新作を投稿してない。さすがにそろそろダメかなと思ってね。

 『ふたりは見習い主人公』

ご存知の方もいると思いますが、北加チヤさんとコンビを組んでいた小説です。現在チヤさんはなろうを退会し、リアルの方で頑張っています。これは僕にとって大事な作品なので、なんとか完結させたいと思ってます。でも相方が去ってしまったので、凄く心細いです。せめてチヤさんと連絡出来れば(´Д`)
誰か! チヤさんと連絡取れる方がいたら僕の事を言っといて下さい(ノ_・。)

 『HOPE of TOMORROW』

NAOさんの『スクール・オブ・ザ・デッド』に影響を受けて書き始めたサバイバルホラー小説。かれこれ2年ぐらい前から執筆しては止まっての繰り返しです。なんとかこれも完結させたい。でないとNAOさんに申し訳ない。でも、プロットも出来上がっているのに何故だ(>_<)

 『功夫』

アクションコメディー小説です。主人公が武術を習って成長していく在り来りな物語ですが、これもやりたい! 何度か「李さんはコメディーも行ける」と言われたので、たまたま出来たプロットを組み合わせたのがこれなのですが。これも全然進んでないです。

 『クレイジー・バスターズ』

短編のアクション小説です。『特攻野郎Aチーム』『エクスペンダブルズ』を観て、書いてみた作品。これが今1番書けてますね。頑張れば今月中には投稿出来ると思います。まあ、これはなろうに復帰する台になればいいなと考えてます。そして、自己満足小説です。

やりたい! と思えば思う程書けないのですよ。おかしな話ですよね。なんで書けないかなぁ。なんか中途半端になったままで可哀相なんですよ。せめて完結させて僕が書いたキャラに喜ばせたい。スタンディングオベーションで。そして、手を振りながらマイクに向かって「Thank you」と言いたい。ん? 話がおかしな方向に行った。

まあ、とにかく。書いて行きたいです。僕の為にも。作品に出てくるキャラの為にも。
どうも、皆さん(^-^)/
最近観たい映画がたくさんある李仁古です。ホントにたくさんあるんですよ。まず、アカデミー賞でもノミネートされてる『ソーシャル・ネットワーク』でしょ。それから今週の土曜日に公開される『ヒア アフター』『MAD探偵』『バリッツ』『男たちの挽歌』。そして、来週の26日には『英国王のスピーチ』『悪魔を見た』。この時点で7本ありますからね。全部観れたら嬉しいのですが、お金の事もあるので観れない映画も(-.-;)
まあ、観れる事を祈ろう。

さてさて。ようやく新作の完成も近づいてきました。一応連載方式の投稿になりますが、普通の短編と同じぐらいの長さです。しかもアクション小説。はっきり言って自己満小説です。いつも自己満ですが、これほど自分勝手に書いたのは初めてですね。なので、期待するだけ損ですよ(^-^;

まあ、読むとしたら思う存分楽しんで下さい。少しでも楽しめたら僕の勝ちです。

オッシャー!

って感じで喜びます(^^)

とは言っても、ラストの部分で止まっているんですよね。最後の見せ場をどう作るか、凄く悩んでます。出来上がったら投稿しますので、もう少し待ってて下さい。一応、こことツイッターでも報告しますが。

では、今日はここまで(>_<)

『クレイジー・バスターズ』
Coming Soon
どうも、皆さん(^-^)/
雪がちらつく今日この頃。風邪やインフルエンザは大丈夫ですか? 僕は今のところは大丈夫です。このまま春を迎えたいものです。なんせ観たい映画もありますからね。あれから僕は『ウォール・ストリート』『RED/レッド』を観ました。なかなか面白かったですよ。

さてさて。ようやく僕も久しぶりに執筆活動を再開しました。正直かなり自己満足な小説になるかもしれません。出来れば避けたいのですが、なんせ久しぶりですし。でも一生懸命書いて、少しでも楽しんでもらえると嬉しいですね。まあ、僕が書く小説なんてくだらないですが。
あっ、結局アクション小説にしました。前々から書くと言っていた『クレイジー・バスターズ』を一旦白紙にして、一から書き直してます。恋愛もよかったのですが、恋愛小説が多いのでそれぞれ切り替えないと。まあ、恋愛も書いてて楽しいのですがね。妄想恋愛が出来ますし。

だって恋愛した事ないもん

ふん! 文句あるか、このヤロー! 僕はモテないから仕方ないんだよ(>_<)

そうそう。いつぞやの勝手にコラボ企画も活動再開です。今回はあいぽさんと僕がコラボしてます。正直書いて、

めっちゃ恥ずかしい

ネットで知り合ったとは言え、女性ですし過去に書いたヒロインとは比べものにならないです。めっちゃドキドキです。上手く書けてるかどうかも分からないので。こちらも出来次第、アップしたいと思っていますのでしばらくお待ち下さい。その間に前回の作品を。

  『冷たい雨にうたれて』
  コラボ:俊衛門さん

コラボは僕がランダムで決めますので、次はあなたかもしれませんよ?

では、執筆に戻ります。
どうも、皆さん(^-^)/

バイトの休憩中に書いてます。でないと今日更新出来ないので(^-^;

さてさて。今月は僕の誕生日なので、ハイテンションな暴走小説を書いてます。とは言っても前に言っていた『クレイジー・バスターズ!』というアクション小説ですがね。
いやはや。書いてる途中で、本格的なアクション小説を書くのはかなり久しぶりという事に気がつきました。最近はハードボイルドでしたし、前は恋愛でしたし。実に『空想科学祭』に投稿した『The Two Days』以来です。

え? SF作品じゃないのかって?

気づいたらアクションになったんだよ(´Д`)

まあ、そんな訳で。かなり自分の趣味全快アクション小説なので、楽しいですよ。おそらく文学系を読む人には好かれない作品でしょう(^^)

多分誕生日には間に合うと思うので、気になる方は読んでみて下さい。
どうも、皆さん(^-^)/

いやはや。また間があいてしまいましたね。時間がない訳ではないのですが、なんかぼけぇ~としてたら更新してませんでした(^-^;

すみませんm(_ _)m

さてさて。最近は『5分大祭』用の作品を書いてます。前の記事で書いたのですが、本番用の『やつらに死を』というノワール作品がとりあえず書き終えました。

わーい!o(≧∀≦)o

パフパフ!

問題はこのあとの推敲ですよ。僕の1番苦手とする作業です。とりあえず誤字脱字がないかまでは出来るのですが、表現とかになると全然分かりません(;´Д`)
そもそもどこがどう間違っているのか分からないのですよ。まあ、僕の勉強不足という事もありますが。でもここで踏ん張らないといけませんからね(>_<)

いやはや。また今回もダメな気がしてきたぁ(ノ_・。)

それと、今は前夜祭に投稿予定の『mortalis』というハードボイルド作品を執筆中です。でも、もしかしたら投稿しないかもしれませんけどね。なんとか頑張ってみますけど。

ていうか、そろそろ企画作品だけではなくちゃんとした新作を書かないとヤバイですよね(´Д`)
『HOPE of TOMORROW』『功夫』も書いて投稿せねば!

あっ、あとですね。近々TASとして投稿していた『ふたりは見習い主人公』を僕のとこに移動します。あらかじめご了承下さい。
どうも、皆さん(^-^)/

最近はYouTubeで『シティーハンター』を見てます。銃器が出てくるのもあるのですが、やっぱり冴羽遼=神谷明さんですよ。あの人の声はいいですよね。

さてさて。あいぽさん主催の『べた恋』が終わり、次は弥生祐さん主催の『5分大祭』が来月から始まります。そして、それは何を意味するかと言いますと、

また執筆生活が始まる

という事ですよ(^-^;
まあ、好きでやってるのですがね。ていか、それが嫌ならやるなって話ですけどね。
そういう訳で、現在は大祭に向けて小説を執筆してます。しかも2作も。いやぁ、プロットを考えていたら2つ出来まして、なんだか勿体ない気がして(´Д`)

まずは本命の作品、フランスのノワール映画をイメージした『やつらに死を(仮)』を投稿しようと思ってます。そして練習用にハードボイルド風の『mortalis』。どちらも仕上がりが楽しみです! ていうかさすがに3回目なのでね、少しは面白いと言われたいですよね(;´Д`)

あと、恋愛作品は『べた恋』以外ではしばらく書きません。あしからず。

では、頑張って執筆したいと思います!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]