忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん(^-^)/

いやぁ、『5分大祭』に行きましたか? 参加者が濃くてかなり焦ってますよ(^-^;
改めて参加者を見ると『5分企画』の凄さと弥生祐さんの顔の広さに驚きました。いやはや、また1人だけ浮いちゃいそうだな(;´Д`)

さてさて。『5分大祭』の前にやらねばならない企画がね。あいぽさん主催の『べた恋』。こっちは『クレイジー・バスターズ!』の執筆を一旦止めてやってます。でも正直、かなり不安です。だって、

べた要素がないんだもん!

困った(´Д`)
今書いてる作品に以外にもう1つプロットがあるのですが、そっちもべた要素が薄いのですよ。本当に困った。今から過去のべた恋作品を読み漁ろうかな(>_<)
PR
どうも、皆さん(^-^)/

先ほどここのブログのテンプレートを変更しました。携帯用だけね。
とある方から「リンクの文字が見えねぇんだよ、ボケェェェ!」と言われましてね。この機会にテンプレートを変更しようと思った訳です。ポップな感じから一気にダークな感じになりましたが(^-^;

さてさて。皆さんはもう見られたでしょうか? 新しくなった『べた恋』のサイトを。そのサイトに僕のインタビュー記事があるので、見て笑ってやって下さい(-.-;)

ちょっと自虐ネタがありますので。

まあ、そんな訳で開催に向けてプロットを練りたいのですがなかなか閃かなくてね。主人公の設定は今回もいつも通りな感じですので、問題はヒロインですよ。いやぁ、困ったなぁ(´Д`)

………閃いた!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

Hello Idea!

ってな感じで閃きました! リアルにブログを書いてて閃きましたよ。これはなかなか面白いアイディアだぜよ(*′艸`)

面白くなってきやがった!


あっ、上は『ルパン三世カリオストロの城』でルパンと次元がジョドー率いる“かげ”に襲われた直後に次元が言った台詞です。え? なんで覚えてるかって? 暇人だから何回も見てたらほぼ全部の台詞を覚えてしまったからさ(^ー^)
どうも、皆さん(^-^)/

昨日の俊衛門さんの勝手にコラボ小説をした『冷たい雨にうたれて』を投稿して、皆さんがどういう事を思ったのかいまいち分からないので先行きがかなり心配です(^-^;
まあ、次回はあいぽさんとやるコラボ小説である『君の瞳には誰が?(仮)』をやるのでそちらも読んで下さると嬉しいです。それとコメントも残して下さるとなお嬉しいです。いろんな方の感想が聞きたいので(-.-;)

さてさて。僕もそろそろ遊んでばかりではなくなっきました。何故ならまだ参加してる企画があるからです。こちらも久しぶりの復活です。

『べた恋』

お馴染みのあいぽさん主催の企画なので、馴染みの顔がいました。上宮穂高さんに文樹妃さん、弥生祐さん、和藤渚さんが参加してます。他にも新人の方が数多くいますので、楽しみですね(^^)
テーマは『初恋』なので、ピュアでチョコレートより甘い恋愛作品を書く予定です。出来れば『ゆき』を越えるようなものを書きたいですね。多分無理だと思うけど(;ーдー)
それでも例年通り甘ったるい作品を書きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントのお返事は後ほど書きます。
どうも、皆さん(^-^)/

いやはや。最近はコラボ小説の執筆をしついるのですが、なかなかねぇ~。格闘戦の場面が難しいぃぃぃ(>_<)
なんか上手く表現出来ているか凄く不安なんですよね。僕の中では昔の香港映画をイメージして書いています。それでもなかなかね。
そして1番肝心のオチがね。オチをどうするかなと。いや、どういうラストにするかは決めてはいるのですが、そこまでにどうするかと。

どうしよぉぉぉぉぉぉ!


COMING SOON!
どうも、皆さん(^-^)/

最近は映画を見る機会がかなり減りました。何故だろう(-.-;)
まあ、最近はずっと小説を書いてますからね。初のガンアクション小説の『クレイジー・バスターズ!』に作家コラボ小説の『冷たい雨にうたれて(仮)』を書いてます。どちらアクション小説なので、書いてて楽しいですがね。ただ初の武侠小説なので、描写にかなり苦労してます。本当に大変です(^-^;

たださっきも言いましたが、本当に楽しいです! 出来上がるのが楽しみですよ。でも過度な期待はしないで下さいね。ほとんど自己満足な小説なので(;´Д`)

さて、執筆に戻りますね(^^)
近いうちに2作ともアップ出来ると思いますので、しばしお待ちを!

COMNIG SOON!
どうも、皆さん(^-^)/

いやぁ、今日もバイトがあるので早めに書いて投稿します。もちろん今日も終わるのが明日の0時半。でも今日から1人(途中まで先輩がいるのですが)でやってみようとの事で、テンパってます(^-^;
まあ、なんとかやってみますよ!

さてさて。『クレイジー・バスターズ!』を執筆中なのですが、書き始めた時と比べてスピードが落ちてきました。今書いてるとこはラストなので、もうひと踏ん張り。ですが、やっぱりオチも多少はしっかりしとかないとなと思って、考えながら書いてます。それまでずっと好き放題やっていたので、ちょっと大変です。でもあと少しだ! 頑張るぞ!

それと、今コラボ小説を書いてます。最初のターゲットは俊衛門さんです(^^)
これは後々に書く『功夫』の練習もかねて書いてます。昔のカンフー映画の王道の設定を使ってます。
にしても難しいね! 頭の中にある映像を上手く表現出来ないのですよ。そこが辛い(-.-;)
まあ、それでも調べながらやってみようと思います。

『冷たい雨にうたれて(仮)』

COMING SOON!
どうも、皆さん(^-^)/

いやぁ、今日もバイトです。あっ、今日で2日目です。しかもまた明日の0時半まで(-.-;)
お金の為とは言え、またあの時間までいると考えたらしんどい。しかも今日は土曜日で確実に混むじゃないか(°д°;)
まあ、今日も頑張ってきます。

さてさて。今日から『5分企画』が開催いたします! 明日まで。既に7作(僕が見た時は)が投稿されています。そして、僕も投稿してきましたよ(^^)

『闇に生きる男たち』

というハードボイルド風の作品を書きました。個人的には夜にぴったりな作品にしたつもりです。興味がある方は読んでみて下さい。
じゃあ、ついでに作品の裏話を書いておきます。ネタバレもあるので未読は方はクリックしない事!

早速カトラスさんにボロクソ言われました(^-^;
どうも、皆さん(^-^)/

最近は温かい日差しがあって、とても和んでいます。「平和だねぇ~」と山田康雄さん風に言いたくなりました(^^)
あっ、なんの事を言ってるか分かる方は笑ってやって下さい(^-^;

さてさて。ついに明日開催です!

5分企画

今回はテーマが『夜』という事もあって、かなりすんなりと書き上げました。おそらく企画作品の中では最短で出来上がったと思います。毎回ギリギリまでかかって結局中途半端な作品になってしまっていたので、今回はかなり伸び伸びと出来ました。
一応投稿は明日の午前中ですね。早めに投稿してプレッシャーから開放されたいです(>_<)
それから『クレイジー・バスターズ!』を書きながら他の5分作品を読み漁りたいと思ってます。

さて、明日の為に最後の推敲をしよう!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]