忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、おはようございます(^-^)/
若干体調が優れない李仁古です。

一先ず、昨日で『ギフト企画2009』の開催が終了いたしました。参加者は24名で、投稿作品数は30作でした。参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

いやぁ。貴重な体験をさせてもらいましたよ。企画を立ち上げ、サイトも作ったりなにもかも手探り状態でやりました。参考にしようといろんな企画サイトに行っては少し真似したり、前回の『ギフト企画』サイトに行ってどんなのやったんだろうと記憶をさかのぼったり。苦労しましたよ。だって映画でいうと監督プロデューサー主演をやっているようなものですよね。そう考えるとチャールズ・チャップリジャッキー・チェンは凄いなぁ。

まあ、それは置いといて。
反省もありました。いや、これは反省なのかよく分かりませんが。なんだかいまいち使われなかった『サンタoffice』の件ですね。何度かお知らせをしているのに分からなかった人がいたり、書いている事をやってくれない人がいたり。ある人はなろうにメッセを送ってもやってくれない人も(-.-;)
なんだかいまいち業務連絡が伝わっているのか分かりませんでしたね。いちいちなろうにメッセを送るのも1つの手ですが、正直かなり面倒ですよね。だからこそ『サンタoffice』を作ったのだかな。
まあ、終わったのに愚痴るのもどうかと思うが(^-^;

とりあえず、色々と反省が残る形になったが楽しい企画でしたよ。参加者では見えないとこが見えたり、作品が次々と投稿されるのを見たり、作品をサイトにアップしたり。なにもかもが新鮮楽しかった
そしてなにより、たくさんの作家さんと知り合う事が出来ました。中には「俺たち、友達だよな!」っと肩を組みながら笑ったり出来る人も。

昨日まで色々と頑張ってきて、ふと気がつくと26日になっていて、長かったようで短かったような気持ちです。本当にあっという間だった。ただ「来年もやりますか?」と聞かれても、即答は出来ませんね。出来ればやりたいのですが、来年から忙しくなりそうなので時間が取れるか分からないのです。ですから来年はあいぽさんとか藤夜要さんとかにお願いするかもしれませんね(^^)

さて。僕はこれから参加者の作品をじっくりと読みたいと思いますよ。今から楽しみですよo(≧∀≦)o

では、次のブログ内容は僕の作品の事を書く予定でございますm(_ _)m
PR
いやはや。走ってばかりの12月でなんとも落ち着かない感じですね(^-^;

クリスマスも残すは2週間と2日ですね。いやぁ、早いなぁ。

まあ、そんな訳で2週間前という事でこの僕の『とある日常』限定『ギフト企画2009』の本番用の作品を紹介します(^-^)/

ただ書くの凄く久しぶりなんですよ。いや、書いてなかった訳ではないですからね? 色々書いて、気に入らないので消してばかりいたんです。だから僕の久しぶりの新作という訳なんですよね。

ですので、もの凄く不安でございます。では本番用の予告は次に続きます。
『ギフト企画2009』の参加募集も今月までなんですが、この前でついに参加人数が20名になりました!

わーいo(≧∀≦)o

いや、本当に嬉しいですね。まさかこんなに参加してくれるとは。主催者として、頑張らないとって気持ちになりますよ。

僕も今書いてるのですが、「はたしてこれはギフト作品なのか?」と思ったので急遽もう1作投稿する事にしました。保険的な感じで(^-^;
前回の『ギフト企画』で俊衛門さんが『マシナリー・クリスマス』というのを投稿しましたが、下手したらあれ以上にギフトらしくない作品を書いてしまったので。

もう1作の方はかなりクリスマスらしい作品だと思います。たまたまある言葉が出てきて、それに話をつけたら面白いテロップが出来上がったんですよ。本当はギフト用に投稿するつもりはなかったのですが、緊急事態だったので(-.-;)

でも自信を持って皆さんに贈れる作品なので、クリスマスを楽しみにしていて下さい。ただ期待はそんなにしないで下さいね( ̄▽ ̄;)
期待し過ぎて面白くないという事になるかもしれませわから。ほどほどに。

ではでは。
1年ってホントに早いですね。そして思えば今年まだ新作書いてないのですよ、僕(^-^;
『ギフト企画2009』でようやく新作という。そしてその新作も「これをギフト作品としていいのだろうか?」という作品になりつつあるのです。当初はこんな予定ではなかったのですが、何故かこうなってしまった(>_<)
まあ、僕なんか作品より他の参加者さんの作品を楽しみにしといた方がいいですよ。それは当然か。

それにしても僕なんかの企画に19人も来て下さって本当に感謝したい。(本当は20人いるのですが、ちょっと連絡が取れない状況なので)当初は10人くらいかなと思っていたのですが、まさかこんなに来るとは。

本当に皆さんありがとう(ノ_・。)

企画を立ち上げて思った事は、初めて会う方もいるのでなんか新鮮に感じます。特に高校生の方もいるので、新人パワーを出していってほしいですね。僕も新人と言いたいのですが、なんだかんだで2年ほどやっているのでそろそろ新人も卒業かなと思いまして。

……いや新人だ。

僕は新人だ(`□´)

心はね。
これからも新しい事に挑戦したいと思っていますし。その割にはアクションから離れてませんが(-.-;)
来年こそ新しいジャンルに挑戦したい! ファンタジーとかサスペンスやミステリー、ホラー。SFもリベンジしたいね。とにかくいろんなジャンルを書きたいです。酷い作品になるかもしれませんが。何事も経験と思ってやりたい。

まあ、その前にやる事が山ほどあるのですがね。

皆さん、僕にこんな作品を書いてほしいというのはありますか? あれば是非教えてほしいです。
今月から『ギフト企画2009』という名前で秘密基地に作者募集のスレッドを立てたのですが、昨日『ギフト企画』という名前のスレッドを発見しまして、内容はある作家さんに対するギフトらしく僕のとは全然違うのものなんですが。名前が『ギフト企画』と被っているので、どうしたものかと悩んでいるのです。

僕としては楽しくやってもらいたいですが、被ってるとなると。

う~ん。どうしたものか。
 皆さんは覚えているでしょうか? 風海南都さんが主催した『ギフト企画』を。カトラスさんを始め、北加チヤさん、俊衛門さん、まったりorzさんなど沢山の方が参加しました。

 あれから2年……

 ついに帰ってきましたo(≧∀≦)o
 その名も、『ギフト企画2009』! 今回は風海南都さんから許可をもらい、私……李仁古が主催としてカムバックしてきました!

 わーいo(≧∀≦)o

 現在、参加して下さっている方は…
 あいぽさん
 光太朗さん
 小鳥遊梓さん
 春野天使さん
 李仁古Σ( ̄□ ̄;

 とまぁ、5人です。募集期間はサイトにも書いてありますが、11月30日まで。まだまだ募集してまぁ~す! 「今年のクリスマスはこいつに決めたぁ~!」と言う方は是非m(_ _)m
ふと気がつけばもう6月も終わりを迎えようとしている。やるなければならない事があるのにのんびりしている自分がいる。でも小説も書きたい。

困ったなぁ(-.-;)

今は『HOPE of TOMORROW』を書いているのですが、これもなかなか進まないのですよ。『ふた主』の最新話はなかなかネタが浮かばない。そして、新しいネタを思いついて揺れてしまう。本当に大変だ。

てか本来は小説を書いてる場合ではないのですがね。私生活の方が本当は大事な気がするのですが……。

とまぁ、テンパってきた李でした(^-^;
頑張ってます(>_<)

だって今年に入って1作も新作を投稿していないから。『HOPE of TOMORROW』は新作ではないですけどね。
なんか短編の小説を書きたいです。でも今は『HOPE of TOMORROW』『ふた主』があるからちょっと難しいかも。一応こういうのがいいなってのはあるんですけどね。時間があれば書いて投稿したいです。

あっ、ギフト企画の事も考えないと。く~! 忙しい(^-^;
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]