忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 どうも、皆さん。

 東日本大震災から今日で2年です。あんな悲惨な事があっても時間は進むんですね。いや、もしかしたら被災地ではまだ時間が止まっているかもしれません。復興に向けて色んな方がやっている訳ですが、元の姿に戻すにはまだまだ時間がかかりそうですね。

 僕はあの時、香川県で仕事をしていました。上司が突然やってきて、「今大きな地震があったから実家に連絡を取ってみてくれ」と言われました。はじめは何の事を言っているのか分からないまま休憩室に入るとテレビで津波の映像が流れていました。家が流され、車が流され、船が流され、人が流され。その時になってようやく理解し始めました。とは言っても既に電話の回線はダメになっていました。そして、家族の心配と同時にネットで知り合った色んな方の安否が心配になりました。中には仙台にいる方も、岩手にいる方も。幸い、僕は家族を含め皆さんの無事を確認出来ました。でも、きっと周りには亡くなった方もいるかもしれません。こう言っては失礼かもしれませんが、「ラッキーだった」と思いました。

 東日本大震災では多くの方が亡くなり、多くの方が避難生活をし、多くの方が未だ行方不明に。

 僕は無力です。精々募金する事ぐらい。もしかしたら出来る事があったかもしれませんが、何も出来ませんでした。なので、今年は自分で「行動」というテーマを決めました。2年も経った今、被災地はどうなっているのか、この目で見たいなと思っています。何も出来ませんが、僕はあの出来事は忘れませんし、今後僕ら若い世代が後世に残すべき出来事だと思います。その為にも僕は被災地に行きたい。

 こんな場所ではありますが、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。そして、一日も早い復興を心から願っております。


 さて、凄く目頭が熱くなってきた訳ですが。「Lee Radio」更新しております。沈んでばかりでは前には進めません。これを聴いて、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
 Lee Radio第13回目

 ……ホント、僕は泣き虫だな(^-^;
PR

 どうも、皆さん。
 寒いですねー((((;´・ω・`)))ガクブル
 こういう時こそ体調管理をしっかりしないと風邪ひいてしまうんですよね。本当に気をつけないと。皆さんは気をつけてますか? 手洗いはしっかりと!(ノω<;)

 さてさて。黒木露火さんをゲストに迎えたリーラジ、前編後編は聴きましたか? まだな方は暇な時にでも聴いていただければ幸いです。あいにく、少し忙しかったのでどれだけの方が聴いているのか分かりませんが楽しんでいただけたでしょうか? 天崎剣さんと谷津矢車さんの三人でやった「Fantastic Radio」から五ヶ月ぶりのゲストですよ。その間、僕は一人でやっていたわけなのですが久しぶりのせいか、かなり緊張しました。一人の時ってかなり気楽に出来るんですよ。僕一人の時ってあまり聴かれないので。でもゲストが加わるとそうはいきませんからね。ホントにメンタル弱いのですよ、僕。毎回のどは渇くし、手汗でベタベタになるし。
 それで本題なのですが、今回編集しながら思った事は「全然フォロー出来てないな」と感じました。勿論とても楽しい収録でしたし、僕としては面白かったです。でもやっぱりゲストの方をもう少し色々面白い引き出せたな、と。本当に申し訳ない。ホント、なんで今回あまり喋れなかったのだろうか。しかも後半の一部は違和感ありますし。まあ、あれは収録時に僕がミスをして追加しようと思っていた場所で、ただ肝心の収録時に口を大きく開けられない時だったのです。それであんな風になったのですよね。でも過ぎてしまった事はもうどうしようも出来ませんし、消すわけにはいきませんからね。それこそ失礼ですし。次回黒木露火さんがゲストがいらした時は今回より良いラジオを作ります。
 そうそう。今回は僕が秘密裏に色んな方に声をかけてお便りをかき集めたわけですが、この場をお借りして改めてありがとうございました。ご協力してくださった方々には本当に感謝しきれません。中には僕が知らない方にも声をかけていただいた方もいらして。ありがたいですね。ひょっとして今回初めて僕のラジオを聴いたという方もいるのでしょうか?

 今回のラジオは色々とあったラジオで、改めて初心にかえろうと思いました。現在は3月に公開予定のラジオの台本を書いています。3月のいつになるかまだ分かりませんが、また聴いてくださると嬉しいです。一人のラジオですがね。
 それから、なろう作家さんのある方の出演が決まりました。現在スケジュールを調整していますので、それもお楽しみに!

明けまして、おめでとうございます。今年も色々と皆さんを巻き込んで、ご迷惑をかけるかとおもいますがよろしくお願いします。

さて、今年は色んな事をやろうと思います。まあ、毎年それは思っているのですが。でも今年はやります。毎年テーマを「挑戦」としていたのですが、今年は、

「行動」

これをテーマに2013年を生きようと思います。
まだ具体的には決めていませんが、やりますよ。なんせ、もう何も怖くないのでね。

あっ、ラジオはやりますよ。今は着々と準備していますので、復活したらまたよろしくお願いします。また何か決まりましたらここにお知らせします。

さて。まだ続くのですが。「続き」の内容は僕のメモみたいなものです。ずいぶん前にやった持っているDVD一覧です。お気をつけて。
どうも、皆さん(^O^)/
改めて、ラジオありがとうございます! いやー、もともと「やってみたいなー」と思って始めたラジオ。そして、空想科学祭を少しでも盛り上げようと思い、天崎剣さんを強引に参加してもらったので本当にありがたいですね。うん、やって良かった。ラジオの影響ではないと思いますが、参加申請もたくさんあるそうなので盛り上がってますね。目の下にクマを作りながらやって良かった。谷津矢車さんの回は楽しかった分、編集が大変でしたが(^_^;)

さて、前の記事でも書きましたが引越しがありました。香川から北海道に飛びました。長旅でした。あまりにも長旅だったので、東直己さんの『探偵はバーにいる』をずっと読んでました。ちょうど札幌に帰るから懐かしさに浸ろうと思いましてね。内容も面白かったですし、「あっ、あそこか!」なんて思いながら読めて楽しかった。まあ、とりあえず引越しが終わりました。ラジオがいつから再開出来るか未定ですが、必ずやりますのでお楽しみに!

以上近況報告でした(^^)
どうも、皆さん(^^)/
いやー、ネットの力って凄いですね。びっくりするぐらいのアクセス数で嬉しい限りです。作ってよかったです。ただ、41分弱という第一回目以来の長さになってしまった。申し訳ないです。でも、思い切って天崎剣さんをお誘いしてよかった。変な汗かきながら文字を打って(^_^;)

しかも収録時は声震えていたし(;´∀`)

まあ、裏話はまたいつかね。
さて、今回はラジオのお話なのですが、続きは来週にしようと思っていたのでしたが好評だったので

早めます!

予定としては5月31日です。バイトが休みだからね。

という訳で、ラジオの続きはもうすぐ公開しますので、お楽しみに!(^ω^)
どうも、皆さん(^ω^)
今回は比較的早い更新だす! いやー、実況プレイ動画を休止すると動きが少し身軽になりました(;´∀`)
やっぱりね、いくつも掛け持ちすると大変だね。ほんと、僕の大好きな俳優のジャッキー・チェンなんて一年に二本の映画を公開してますから凄いと思いますよ。大抵の一年に一本ぐらいですよ。まあ、リーアム・ニーソンみたいに脇役を掛け持ちするなら分かりますよ。それはいいとして僕の場合は体がもちません。実際バイトもあるし、脚本も書いて、効果音探したり、資料を探したり、小説のプロットを考えたり、そして

引越しの準備

いやー、ありえないぐらいせっせと働いております。これでモテたら良いんだけどな。

女性「リーさんって、カッコイイ!」
「そ、そうですか?」
女性「うん!」

なんて、言ったあとに

女性「働いてるとこが」

って言われそう。

そこだけかーい!

って、こんな事を書くために来た訳じゃなかった(;^ω^)
今回はタイトルの通り、近日中に公開します。何をって話ですが、今回はラジオです。実に前回のラジオから6か月ぶりです。いやー、長らく離れていたので緊張しましたよ。今度はゲストを登場させたいですね。特にあいぽさんとか藤夜要さんみたいな元気な方とやりたいですね。どれだけアドリブが飛び出すか楽しみです。現在予定はありませんが(^_^;)

因みに今度公開するラジオは第二回目なんですが、

第三回目も決定しました!

もうね、頑張りました。でも同時に凄く楽しみです。皆さんも気長に、そして楽しみにしていて下さい!(´∀`)

という訳で、今回は宣伝でした!
どうも、皆さん(^ω^)
約11か月ぶりの更新ですね。どんだけ放置してるんだって話ですよね。おそらくもう見てる人はいないと思いますが、またちょくちょくブログを書こうかなと思っています。映画の方も書けたらいいな(^_^;)

さて、久しぶりにブログを書いてる訳なのですが、今回は皆さんに色々とご報告があります。まず一つ目は前からニコニコ動画というサイトで“実況動画”という物をやりたいと言っていましたが、現在頑張ってやっております。下にあるのは最新作です。



この回は特にふざけております(;^ω^)

二つ目は“ラジオ”ですね。これも半年前ぐらいにテスト要素が多いですが、一つ完成しました。



ラジオは現在二つ目作っています。投稿方法は変わりますが、今月中に二つ目を公開します。

三つ目はこのラジオのコーナーの一つにショートドラマ、いわゆるラジオドラマを入れていくつもりです。こちらは現在脚本を僕は執筆中です。一応僕は演出と脚本と出演の三役を務めさせていただきます。演出補助として友人の灯月公夜さんも協力して頂いています。僕の執筆スピードにもよりますが近日公開を目論んでいます。

四つ目は三年前に開催したギフト企画を復活させようと思っています。出来れば今年開催したいのですが、僕の環境が激変するのでまだまだ未定です。でもやりたいね。こういう企画って、もうほとんどないですからな。そうそう天崎剣さんも空想科学祭FINALというタイトルで最後のSF祭をやるようで、頑張ってほしいですね。最後だから参加したいな(´・ω・`)

とりあえず、報告は以上です。
また皆さんと楽しめたらいいな。
どうも、皆さん(^-^)/
またまたご無沙汰ですね。書く時間はあったのですが、どうも書くネタがなくて。ただの言い訳ですが。でもホントにないんですよ。恐らく学生だったからもっとあると思うのですが、残念ながら僕は学生じゃないので。ずっとバイトでせっせっと働いているだけなんで。もう愚痴しかないですよ(^-^;

ラジオ企画進んでます。ようやく揃える機材に目星がついたので、あとは購入するだけです。果たして僕のラジオは約一万する価値があるのだろうか。それが不安です。まあ、とりあえずやりますよ。やりたかった事ですし。赤っ恥かくのは僕だけですし(>_<)

同時進行で友人とニコニコ動画にゲーム実況の方を進めてます。こちらも機材に目星をつけたので、買うだけです。こっちは友人がいるので助けてもらうので大丈夫かなとか思ってます。とりあえず楽しんでもらえたら嬉しいな、みたいなね。こちらも非常に楽しみですよ。ただ、上手く出来るかホントに心配(-.-;)

まあ、どっちも何度かテストしてからになるので気長に待ってて下さい(^^)

コラボ企画の作品がようやくプロットが出来上がってきました。次回は灯月公夜さんなんですが、なかなかピンとくるのがなくて。早めに書いて皆さんに見せれるように頑張ります!

北加チヤさんとの『ふたりは見習い主人公』を僕の方に引越し中です。現在、2話だけ引越して投稿しました。チヤさんパートの部分はほとんどノー編集にしていくつもりです。新たに誤字などがあったら直しますが。それ以外は手をつけない、チヤさん直筆使用なのでファン必見です! なんちゃってo(≧∀≦)o
引越し後のURLはこちら↓
http://ncode.syosetu.com/n0296u/

DVD用の棚をようやく買いました。おかげですっきりしましたよ。なんか調度いい棚がセールで安かったので買いました。でもさすがに115本もあったのであっという間に埋まって、あとちょっとで埋まってしまうので急いでもう一つ買いました。これで当分は大丈夫! いやぁ、小さいですが一つ夢が叶ったので凄く嬉しいです! まだまだ増えると思うので楽しみです!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]