忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん(^-^)/

いやはや。危うくもう罰ゲームするとこでしたよ。まあ、確かにその方がおいしいかもしれませんが、そう簡単にはしませんよ(^^)

さてさて。今年のギフト企画をどうしようと考えながら、新しい企画もやりたいなと思ってます。それが、

プロジェクトA

です。
あっ、あのジャッキー・チェンの映画ではないですからね?

これは完全に自己満に近い企画ですね。「みんなとアクション小説を書こう!」というコンセプトでやりたいなと考えてます。そうです。

A=Action

です。
そもそもなんでこの企画を考えたかといいますと、小説でアクションを表現するのは難しいと思うのですよ。だって映像とは違って文で表現しないといけませんしね。それと個人的には上宮穂高さんや光太朗さん、灯月公夜さん藤夜要さん、あとわぁ……あいぽさんか。まあ、普段は恋愛ファンタジーを書いてる人がガンアクションなどのアクション小説を書いたらどうなるのだろうかと思いまして。実に興味深いと思って、ちょっとやってみたいなと考えてます(>_<)

あいぽさんとか未知数ですよね(´Д`)
PR
どうも、皆さん(^-^)/

早速ブログを書いてます。いくら「罰ゲームやります!」と言っても、あくまで僕のモチベーションを上げるだけであって、好きでやる訳じゃないですよ? いくら僕がM体質でもね(^-^;
そういえば、気づいたらもう3つもコメントを残していて、食いつきが早いなぁと思いました。まあ、僕が逆の立場だったら同じ事をすると思いますがね。

さてさて。今日は僕の性格の事を少しお話します。

まず僕は興味持ったらすぐにそれを自分の物にしようとします。小説ブログ自分のHP企画の立ち上げなどなど。すぐに実践する体質なんです。それで最近はラジオボイスドラマ。ラジオはニコ生を見てからで、ボイスドラマは『メタルギアソリッド』シリーズ小島秀夫監督のラジオを聞いたのと、灯月公夜さんのブログを見てから。

いやはや(-.-;)

さらに質の悪い事に「やるなら本格的に」という考えを持っている僕。これで1度自主製作映画が没になったのですよね。小道具や撮影機材などをしっかりと用意しようとして(´Д`)
僕はなんでも熱くなってしまう人なんですよ。だから映画の時も撮るなら真面目にお金をかけて撮りたかったのです。まあ、結局みんな「お前が出すなら」みたいな感じになったので。

さすがに1人で何万も出すのはきついよ。

本当に困った性格ですよ。
だから今考えてるラジオドラマも、やるなら本格的にやりたいなと考えてるんですよ。まあ、ネットで探せば沢山いるとは思うのですが、個人的には知り合いを集めてワイワイしながらやりたいなと思っていまして。それに……僕は人見知りするんでね(>_<)

はぁ。映画もそうですが、いつかやりたいなぁ。
どうも、皆さん(´Д`)/

本当にご無沙汰しております。いやはや。全然ブログを更新せずにすみません。「書かないと(>_<)」とは思っていたのですが、いつも書いてる途中で放棄してばかり。本当に申し訳ない!

もうね、こうなったら徹底的に自分を追い込まないとダメだと思いまして、

2日以上更新しなかったら皆さんが考えた罰を受ける事にしました

こうでもしないと恐らくやらないのでね、小説も全然やってないし。我ながら情けない(-.-;)

という訳で、皆さんに罰ゲームを考えて書き込んでほしいです。まあ、恐らくほとんどの人が見ていないとは思いますがね(^-^;

とりあえず募集します!

あまり鬼畜な罰は勘弁ですよ(´Д`)
どうも、皆さん(^-^)/

一昨日は久しぶりのチャットで楽しかったですよ。そして突然の開催にも関わらず2人も来て下さいました(^^)
参加して下さったのは、

 灯月公夜さん

 ランデブーさん

のお2人です。
本当にありがとうございました!(>_<)

そんな訳で、今日はバイトも休みなのでチャットを開催したいと思います! 時間は夜の10時を予定しています。もしかしたら行くのが遅れるかもしれませんが(^-^;
前回参加出来なかった。久しぶりにチャットやりたい方。暇という方は是非来て下さい!

さてさて。ここから本題なのですが、タイトルの通り僕の体は

90%映画です!

残りの10%はその他諸々ですね。
ご存知の通り僕は映画が好きでDVDを買いあさってます。そんなDVDの数がついに、

90本越えました!

現在は93本あります。目指していた100本まで残り7本ですよ。ハンパないですよね? 僕も段ボールに入っているDVDのコレクションを見る度に「よく集めたな」と思いますよ。

これが僕のコレクションです。
     ↓

  

段ボールを2つ使っているというね。そして流石にそろそろ置くスペースに困ってきています(-.-;)
棚を買ってもいいのですが、はたして100本も入る棚なんてあるのだろうか? ていうか、これから東京に上京しようとしているのに棚なんて買ったら面倒で仕方ないですよね。

いやはや。困ったものだ(´Д`)
どうも、皆さん(^-^)/

いやはや。ご無沙汰ですm(_ _)m

タイトルの通り、色々ありました。大阪に行ったり、DVDを大量に買ったり、映画を2本観てきたり、友達の相談に乗ったり、両親から誕生日おめでとうメールが来たり。本当に色々ありました(^-^;
だから正直なにから話そうかなって感じです。小説の話もしたいのですが、あいにく手がぱったりと止まってしまって。

あっ、忘れてました。僕、

21歳になりました

イェーイ!o(≧∀≦)o

パフパフ!

また1つ歳をとっちまったぜ(´Д`)

でも、まだまだ若さを生かしてバリバリやりたいですね! うんうん! 早く映画も撮りたいですし。

まあ、そんな訳で今日は久しぶりにチャットをやります。でも今日バイトなんだよね。しかも夜の10時半まで。いや、それは別に苦ではないのですが新しく入ってきた人に教えないといけないというね。教えるの苦手なんだよなぁ(>_<)
とりあえず、10時ぐらいからやるつもりです。来れる方は来て下さい。

もしかしたら、お誘いのメールを送るかもしれないっす!
はい。李仁古です(´Д`)

では、また明日(*^-')b

とかぬかしておきながら全然更新しなかったダメ男の李です。本当にすみません。なんかずっとブログを更新しなかったせいか、全然書く気がおきないというか。けして書くネタがないという訳ではないのですよ? いくつかあるにも関わらず(-.-;)

いやはや。本当は昨日久しぶりにチャットをやろうと思っていたのに。いや、これは完璧に僕が忘れてただけなのですが。面目ない(>_<)
そして、最近全く執筆していない事に気がつきました。やらないといけない作品があるにも関わらず、全然やっていない。これってやっぱりいけないですよね? 特に『ふた主』『HOPE of TOMORROW』は書かないとヤバイよ(;´Д`)

う~ん。こうなったら今月中になんか企画以外の新作を書いて投稿しよう! うん! せめて来月の始め頃までに!
とは言っても、自分の趣味に走った暴走ものになりそうですが(^-^;

あっ!

そういえば今月、僕の誕生日だった(°д°;)
すっかり忘れてた(≧ε≦)

頑張って自分の誕生日に投稿したい! うん! 頑張ろう!

おっしゃゃああああああああああ!

やる気が出てきたぜ!

と言って空回りする作品が多いから冷静に丁寧に書いていこう

なるべくね(^^)

では、また近いうちに!
ど……どうも、皆さん(^-^;)/

まずは、すみません。仕事が忙しくて、帰ってバタンキューが続いてしまって。しかもゴールデンウイークは1日も休む事なく仕事をしていたので、本当に疲れました(-.-;)

今日は6連勤になるという事で、休ませてもらいました(´Д`)

本当にすみませんでしたm(_ _)m

さてさて。報告する事がいくつかあるのですよ。更新せずに色んな事がありましたからね。
まずは小説
弥生祐さんが主催の『5分大祭』が連休にありましたよね? 僕も参加していたのですが。それで、僕が投稿した5分作品はこちら!

『やつらに死を』

前回はハードボイルドで今回はノワールです。感想では色々言われましたが、まあまあな評価を頂きました。でも後悔してません。そもそも僕は恋愛よりノワール(こっち)を書きたかったのでね。久しぶりに書けて楽しかったですよ。まあ、相変わらずの文章ですが(^-^;
弥生祐さん、ありがとうございました!

あと、映画を観てきました。ずっと公開を楽しみにしていた『第9地区』を。
ストーリー
南アフリカのヨハネスブルグの上空に突如として現れた巨大宇宙船。政府は偵察隊を派遣して、宇宙船に乗り込むとそこには弱り果てたエイリアンの群れがいた。そこで政府はエイリアンを“第9地区”の仮設住宅に住ませる事にした。
それから何年か経つとエイリアンと人間の対立が始まり、市民はデモを起こしていた。それを受け入れた民間企業のMNUはエイリアンをヨハネスブルグ郊外の“第10地区”に移住する作戦を開始。指揮するのはヴィカス・ファン・デ・メルヴェ(シャルト・コプリー)。ヴィカス達はエイリアンの家を尋ねてサインを貰いに行くが、そのうちの1軒で謎の液体がかかり……。

めっちゃ面白かったです!

正直『アバター』よりこっちを観るべきだと思いますね。社会性もありSF要素もありエンターテイメントもあって本当に面白かった。ただ前半がちょっと怠かったですね。あっ。これから観る方に注意です。結構えぐい描写があります。苦手な方は心構えが必要ですよ。ただ本当に面白かったので、オススメです。是非映画館へ!

そして最後に……ゲームの話に。
ついに。ついにですよ! 小島秀夫監督の最新作、『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』が発売されました! もちろん買いましたよo(≧∀≦)o
毎日ウハウハですよ!

内容は『METAL GEAR SOLID 3』の続編なので、3をやってる方なら分かるネタがたくさんあって面白いです。まだクリアしてないので、エンディングが今から楽しみです(^^)
やっぱりメタルギアシリーズは面白いですね!

では、また明日(*^-')b
どうも、皆さん(^-^)/

いやはや。また間があいてしまいました。すみません。ここの所、ジョニー・デップ主演の『アリス・イン・ワンダーランド』が公開したせいでかなり忙しかったのですよ。しかも3Dなので、なおさら。多くて240人ほど来ましたよ。あれは本当にしんどかった(-.-;)

そうそう。3Dと言えばメガネをかけて観る訳なのですが。この仕事、映像がおかしくなっていないか直接観に行かないといけないのですよ。それで、見てたらハリネズミが飛んでくるシーンがあって、

危なっ!Σ( ̄□ ̄;

≡(ノ ><)ノ

とやってしまったのです。
要するに顔面にボールが飛んでくる感覚ですよ。それに反応して動いてしまったのです。しかも自分でもびっくりするぐらい俊敏に(ノ_・。)
あれはもう笑うしかありませんでしたよ。恥ずかしい(>_<)

『5分大祭』もあと少しで開催しますね。今から楽しみです。今度ぐらいは良い作品を投稿したいですしね(^^)
今は前祭用の作品も書いてます。上手くいけば投稿したいです。

それから今年のギフト企画の事も考え始めました。尊敬する風海南都さんが帰ってきたので、どうせならやりたいなと思っています。ですが、今年の冬は色々と忙しくなると思うので、出来るか分からないのが現状です。努力はしますが、出来なかったら風海さんに任せましょう(^ー^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]