忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 どうも、皆さん(^-^)
 いやはや、8月ですね。そして、暑い!(;´゚Д゚)
 皆さん、本当に熱中症にはお気をつけて。室内だからといって油断してはダメですよ。水分補給は大切です。

 さてさて。皆さん、大変お待たせしました。
 約3ヶ月ぶりにリーラジ復活です!ヽ(*>∇<)ノ
 しかも今回はゲストも登場です! ゲストは黒木露火さん以来なので、約6ヶ月ぶりですかね。まあ、とにかく今回かなり楽しませてもらいました! 僕一人で「デヘデヘ(o-∀-o)」言って気持ち悪いですが、内容は非常に濃いと思います。ゲストの方が存分に語ってくださっておりますので、僕は半分空気になっているのでゲストの声を堪能してください!

 ではでは、久しぶりのラジオを最後までお楽しみくださいm(_ _)m

※収録時、家族がいる状態でしたので、ちょっとボソボソした喋りになっています。音量は調整したので大丈夫だと思いますが。

PR

どうも、皆さん。
最近の札幌は涼しい日が続いていたのですが、今日は暑いです。急に暑くなると体の弱い僕にはなかなかしんどいものがあります。本当に夏風邪は長引きますので、注意したいですね。皆さんもお気をつけて。

さてさて、明日で7月も終わりですが皆さんは如何お過ごしでしょうか?
僕の方はようやく早村友裕さんの企画、「賽ノ地青嵐抄」の本番用の声を送りまして反応待ちです。本番のは皆さんからいただいた反応と自分の反省点を意識してやりました。少しだけ青の印象が変わったかもしれません。まあ、ダメなら言われるでしょうし。
それにしても他の方の声を聞きながら演じたのですが、良いですね。自然と、まではいきませんがそれなりに感情は込められたと思います。あとは皆さんの反応次第ですね。いやはや、凄く良い経験になりました。自分も早くやってみたいですね。オリジナル脚本がせっかくあるのに使わないのは勿体ないですし。まだ書いてる途中ですが。

それと、皆さん。長らくお待たせしました! ようやくリーラジ復活です!
本日収録をしたので、これから編集作業ですので、来月には更新出来ると思います。また変に忙しくならない限りは。
それと、復活早々にゲストが登場です! かなり前からオファーをしていたのですが、スケジュールが合わずに今日まで出来ませんでした。いやー、長かった。本当は僕一人の時に次回の伏線として出ていただいてからやりたかったのですが、いかんせん時間がなかったもので。来月更新するラジオにご出演するのは最初の空想科学祭で短編部門とエンタメ部門を受賞した冬城カナエさんです! いやはや、毎回そうなのですが凄く楽しい収録でした! 冬城さんの作品が好きだったので是非一度お話したかったのですよ。皆さんもお楽しみに!

いやー、最近は本当にやりたい事が全然出来なくてイライラしていたのですが、ようやくスッキリしました! 声のお仕事も大体一段落しましたし、ラジオも出来て、ゲストも呼べて本当に良かったです。来月は自分の時間が取れそうなので、またラジオも出来ればいいなと思ってます。その時はまたよろしくお願いします!

 どうも、皆さん。
 いやはや。目は痒いし、鼻水は止まらないしで大変です。加えて、くしゃみも。うーん。風邪なんですかね。だとしたら早く治さないといけないですが。皆さんもお気をつけて。

 さてさて。最近は声のオファーを頂いたのでそちらをメインにやっております。編集する訳でもないですし、脚本を書く訳でもないのでね。演じる側なのでのびのびとやってます。声の方もぞくぞくと決まっていっているそうなので、一体どうなるか楽しみです。僕も浮かないように気をつけねば。
 そして、本題なのですが。今月も「Lee Radio」の更新は難しいです。腹立たしい!
 以前から言っている通り、仕事の方がかなり忙しいのです。必然的に自分の時間もなくなり、台本書けてもマイクに向かってラジオ収録は難しいです。おかげで、次回登場する決まっているゲストの方には本当に申し訳ないなと。せっかくテスト収録もしたのに! 一体いつ出来るか疑問だ。ひょっとしたら本当に一人暮らしするまで出来るか分からないです。なんせ、ほとんど僕一人で仕事してましてね。会社の人は何を考えているのか分からんです。

 まあ、こういう現状です。なので、僕の声を聞きたい方はSkypeでお話をするか、「賽ノ地青嵐抄」の動画をお待ちするかのどちらかですね。そろそろ僕の声が恋しいのでは? え? あっ、それはない。ですよねー。

 ではでは。

 あー、Skypeしたいわー。

 どうも、皆さん。
 暑いですね。札幌も暑いです。まあ、香川にいた時よりかは我慢出来ますが。湿気がほとんどないので。でも暑いよ。皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。

 さてさて。今回は前の続きです。
 早村友裕さんの企画で、「賽ノ地青嵐抄という作品で主人公の青役を演じるとお知らせしたと思うのですが、声を収録しました。2日かけてやりました。今まで色んな役(ラジオの茶番でね)をやりましたが、そのどの役とも違うのですよね。まあ、当たり前なのですが。あとね、やっぱり主人公を演じるので中途半端はまずいと思ったので何回もNG出しながらやりました。

 それで、その収録した音声を送りまして、反応を待っていたらこんなのになってました。




 どうですか? カッコいいでしょ? これ僕が演じたのですよ? 凄く恥ずかしいですわ。だって、凄く浮いてるじゃん、僕。
 それにしても絵もそうですが、共演者のお声も、音楽も凄く良いですよね。僕がこの中で演じてると思うと、凄く緊張してます。いやはや、これは本当に精一杯やりますよ。まあ、毎回真剣にやっていますがね。
 因みにこれはサンプルです。本番はこれからです。なので、今から本番がどうなるのか楽しみです。こんな機会はもうないかもしれませんからね、楽しみながら一生懸命やりますので、皆さん楽しみにしながらこの作品をよろしくお願いします!

 因みに、まだ声は募集しているそうですよ?
 募集内容

 あと、現在は別のセリフを練習をしておりますー。それも動画になるのか分かりませんが。早くマイクの前で演じたいです! 一度はやりたかった事が出来るので!

どうも、皆さん。
 またまたご無沙汰になりましたね。いやー、最近やりたい事が出来ずにちょっとイライラしてましてね。いやはや、このままではマズイので何かで発散しないとぶっ壊れそうだ。注意されてたのになー。
 とりあえず、二次元に逃げてイチャイチャするお。現実でもイチャイチャ出来たらいいのだが。現実は厳しい(´;д;`)

 さてさて、本題に入ります。
 実はですね。タイトルにある通り、突然のオファーが舞い込んできました。声のオファーです。びっくりしましたよ。もう思わず内容を二度見しました。しかも役を見てどんな役かな(どんな脇役かな)と見ていたら僕が演じる役は主人公でした(≡ε≡;)
 早村友裕さんの企画で「賽ノ地青嵐抄」という早村さんの作品をボイスドラマ化する事になりまして。作品を読んで頂ければ分かるのですが、時代劇なのですよ。そして青と呼ばれる主人公がこれまたカッコいいのですよ。もう僕なんかで良いのかと。しかもラジオで茶番をやっただけの人間ですよ? 本当に嬉しいのと同時にメチャクチャ不安です。とりあえず、引き受けたので精一杯やるだけです。少しでも皆さんのイメージに合うように演じます。そしてカッコ良くね(^-^;
 まあ、今後はいつも以上に喉に気をつけます。さすがに主人公なのに喉をやられるのはマズイので。

 ではでは、皆さん。今後の活躍をお楽しみに!

 そうそう。僕以外のキャストは何人か決まっているそうで、少し聞かせてもらったのですが声が素敵な方ばかりでした(●´ω`●)


 どうも、皆さん。ご無沙汰ですm(_ _)m
 本当は映画の感想を書く予定だったのですが、なんだかバタバタしていて結局書かずに今日に至っています。あと、また落ち込んでましてね。いやはや、浮き沈み激しいですね(ノω<;)

 それにしても、この世はカップルだらけですね。いやはや、羨ましい。僕だって好きな人と手繋いで歩きたいよ、チクショー! まあ、それはいいのですが。最近よくイチャイチャカップルを目撃するのです。ある時は公園のベンチでキスをするカップル。ある時は信号待ちでキスをするカップル。ある時はエレベーターの中でキスをするカップル。

 爆ぜろ!

 別にキスするのは構いませんよ。でも、目の前でするのは止めて泣きたくなる(´ノω;`)
 特にエレベーターは勘弁してくれよ。ちょっと後ろにいても普通に視界に入るから。二人の時にしてくれよ。なんでもう一人背の小さい男がいるのにしちゃうかなー。思わず拳握っちゃったよ。チキショー! 羨ましい奴らめ!(#`皿´)

 その人を大事にするんだよ

 でもさ、「え? あ、あの……」という展開もある訳ですよ。例えば今日のお話ですよ。バイト先に行くたまに地下鉄を乗って行くのですよ。それで今日は女性が隣に座ったので、「おっさんよりはいいかー」なんて思いながら乗っていた訳です。するとそのうち、「ん? なんだか凄く良い匂いがするなー」と思っていたら隣の女性が寝ていてカクカクしていて、「あー、大丈夫かなー」と思っていた矢先にこっちに寄りかかってきたのですよ! もう眠気なんて吹っ飛ぶし、瞳孔は開いちゃうし、変な汗が出てくるしで内心ドッキドキですよ!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

 頑張って起こさないようにこちらも踏ん張っている自分にGood Job!

 まあ、そんな日もあるよね。ちょっと肩が痛かったけど。
 で、これ続きがありまして。帰りも地下鉄に乗ってガタンゴトン、と揺れながら帰っている途中ですね。空いていた隣にイケメンが座ってきた訳ですよ。まあ、女性同様カクカクになるイケメン。そして、僕の肩に頭を乗せて寝るイケメン。うん。無理のない展開(´・ω・`)
 結局終点まで起きませんでした。電車が大きく揺れて起きましたがね。寝起きのイケメンが「すみません」と言われて思わず「構わんよ(`・ω・´)キリッ」と返しそうになった自分にちょっと引きました(´д`;)
 それよりも、前に座っていたおばさんが「あらま(*´艸`*)」って顔されたのが心残りです。

 念のために言っておきますが、僕はそっちの気はありませんからね。周りにそういう人がいるというだけですから。間違えないように(´・ω・`)

 さてさて。本題に入ります。
 毎月更新していた「Lee Radio」。今月はお休みです。粘っていたのですが、やはり収録出来る時間がありませんでした。楽しみにしてくださって方や、茶番や企画に協力してくださった方、本当に申し訳ありません。来月も時間が出来るか全く分からない状態ですので、気長に待ってくださると嬉しいです。これからも時間が許す限りラジオは続けていくつもりですので。

 てか、本題短いな(^-^;
 ではでは、またラジオでお会いしましょう!

 どうも、皆さん(o´・ω・`o)ノ

 本当は昨日更新する予定だったのですが、なんかSkypeで話していたらすっかり忘れていました(ノω<;)
 TwitterでRTしてくださった方、申し訳ないですーm(_ _)m

 あとね、こんな事態になるとは思っていなかったので最近観てきた映画の感想やコメントのお返事はまた後日になります。重ねて、申し訳ないです。とりあえず、先にこちらのお話を聞いてください。

 さてさて。Twitterで見てくださっている方ならなんとなく今どんな状態か分かっているとは思うのですが、ここ最近急激に忙しくなっております。ただでさえ、ラジオの企画やラジオドラマの制作なんかでバタバタしていたのにね。いやはや、なんでこうも一気に来るかな(´д`;)
 えっとでは順番にお話していきます。ラジオ聴いてくださっている方や多少なりとも僕と交流がある方はご存知だと思いますが、僕の夢は映画監督なのですよ。小説を書いていたのは頭の世界を一度文字にしてみようと思ったからなのです。まあ、それでですね。何度か夢に向かって前進はしたのですが結局今の状態でございます(^-^;
 で、実家に戻ってきてとりあえず一人暮らしの準備をしておりました。僕の家族多くてですね、とてもラジオ出来る環境ではなかったのでね。ネットで色々やりたくても後ろに弟がいる状態だとなかなかね。

 そして、つい先日。
 いつも通り、夕飯を食べていたのですが親が突然「あんた、映画どうすんの?」と言われまして。そこから映画の話をしまして、今の正直な気持ちを言いました。ちょっとね、気持ちがぶれているのですよ。自分は本当にこの道を進みたいのか。すると親が、「映画を作りたいならこっち(北海道)じゃなくて、やっぱり中心(東京)に行った方がいいんじゃない? 3年でも5年でも期限をつけて。それで答えを見つけてきたら?」という話になりました。この記事の意味はそういう事です。まあ、あまり見られていないと思いますが(>_<)
 ええ。とりあえず前向きに検討しています。まだ断言は出来ませんが。たぶん東京に行くと思います。新しい一歩を踏み出す為に。5年前出来なかった事をやる為に。

 現在はお金を稼ぐ為にお仕事をしているのですが、そこで昨日、2ヶ月前ぐらいに入った方が突然辞めまして。普通は1ヶ月前とかに言うはずなのですが、その方は「今日で辞めます」と言い放ったそうで。それで、あまりにも突然だったので代わりの人がいる訳でもなく、僕がその人の穴を埋める事になったのです。なので、ラジオの更新が出来ない可能性が高いです。一応隙を見てやる予定ですが、休みがあまりなく、家族がいない日と被るか全く分かりません。そうなったら早めにお知らせはします。
 いやはや、せっかく新しいコーナーが出来たというのに!(ノ`Д´)ノ

 あと、今日終わって帰る間際に聞いた衝撃の事実。

 「新しい人来るの?」
 「いや。李くんがいるから」

 ……は?(゚Д゚)

 要するに風邪で絶対に休むなと。このギリギリの状態を、僕は他の方より働けと会社は言うのですね。
 はあ(´・ω・`)

 まあ、その分お金が貰えると思ってやりますよ。ちゃんと金出してもらえるならやりますよ。

 本当にうちの会社は何を考えているのかさっぱり分からん。

 僕はスーパーマンか!?

 そういう訳で、下手したら来月からラジオの更新が止まって、いつ再開するか分からない状態になりますので、楽しみにしていただいている方には申し訳ありませんがご了承ください。一応こちらもやるという前提で動きますので。

 ではでは(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..

 どうも、皆さん( ・ω・)ノ゙

 本日更新しましたラジオ、聴きましたか? 今回は新しいコーナーもあって、いかがだったでしょうか? 楽しんでもらえましたからね?(^-^;
 まあ、それはいいのですが。えっと、はい。ラジオの一番最後にも言いましたし、タイトルにもある通り、5月28日は僕の誕生日です。今日で24になりました。いやはや、もう24か。もう20代の半ばですね。時間というのは残酷だ(ノω<;)

 僕って誕生日を祝ってもらえない方でして、去年までは身近で家族以外の方に祝ってもらえて凄く嬉しかったな。あっ、別に皆さんから祝ってもらえるのが嬉しくないという事ではないですからね? 直接、顔を見て祝ってもらえる事がほとんどない、という事ですので。おかしいな。毎年教えているのですがねー(´・ω・`)
 そういえば、絵を送ってくださった方もいたな。あれも嬉しかったね。あの方は元気でやっているだろうか。急に連絡とれなくなったからな。

 まだまだ僕自身凄く未熟ですし、変な事ばかり言うかもしれませんが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]