忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 どうも、皆さん(o´・ω・`o)ノ

 本当は昨日更新する予定だったのですが、なんかSkypeで話していたらすっかり忘れていました(ノω<;)
 TwitterでRTしてくださった方、申し訳ないですーm(_ _)m

 あとね、こんな事態になるとは思っていなかったので最近観てきた映画の感想やコメントのお返事はまた後日になります。重ねて、申し訳ないです。とりあえず、先にこちらのお話を聞いてください。

 さてさて。Twitterで見てくださっている方ならなんとなく今どんな状態か分かっているとは思うのですが、ここ最近急激に忙しくなっております。ただでさえ、ラジオの企画やラジオドラマの制作なんかでバタバタしていたのにね。いやはや、なんでこうも一気に来るかな(´д`;)
 えっとでは順番にお話していきます。ラジオ聴いてくださっている方や多少なりとも僕と交流がある方はご存知だと思いますが、僕の夢は映画監督なのですよ。小説を書いていたのは頭の世界を一度文字にしてみようと思ったからなのです。まあ、それでですね。何度か夢に向かって前進はしたのですが結局今の状態でございます(^-^;
 で、実家に戻ってきてとりあえず一人暮らしの準備をしておりました。僕の家族多くてですね、とてもラジオ出来る環境ではなかったのでね。ネットで色々やりたくても後ろに弟がいる状態だとなかなかね。

 そして、つい先日。
 いつも通り、夕飯を食べていたのですが親が突然「あんた、映画どうすんの?」と言われまして。そこから映画の話をしまして、今の正直な気持ちを言いました。ちょっとね、気持ちがぶれているのですよ。自分は本当にこの道を進みたいのか。すると親が、「映画を作りたいならこっち(北海道)じゃなくて、やっぱり中心(東京)に行った方がいいんじゃない? 3年でも5年でも期限をつけて。それで答えを見つけてきたら?」という話になりました。この記事の意味はそういう事です。まあ、あまり見られていないと思いますが(>_<)
 ええ。とりあえず前向きに検討しています。まだ断言は出来ませんが。たぶん東京に行くと思います。新しい一歩を踏み出す為に。5年前出来なかった事をやる為に。

 現在はお金を稼ぐ為にお仕事をしているのですが、そこで昨日、2ヶ月前ぐらいに入った方が突然辞めまして。普通は1ヶ月前とかに言うはずなのですが、その方は「今日で辞めます」と言い放ったそうで。それで、あまりにも突然だったので代わりの人がいる訳でもなく、僕がその人の穴を埋める事になったのです。なので、ラジオの更新が出来ない可能性が高いです。一応隙を見てやる予定ですが、休みがあまりなく、家族がいない日と被るか全く分かりません。そうなったら早めにお知らせはします。
 いやはや、せっかく新しいコーナーが出来たというのに!(ノ`Д´)ノ

 あと、今日終わって帰る間際に聞いた衝撃の事実。

 「新しい人来るの?」
 「いや。李くんがいるから」

 ……は?(゚Д゚)

 要するに風邪で絶対に休むなと。このギリギリの状態を、僕は他の方より働けと会社は言うのですね。
 はあ(´・ω・`)

 まあ、その分お金が貰えると思ってやりますよ。ちゃんと金出してもらえるならやりますよ。

 本当にうちの会社は何を考えているのかさっぱり分からん。

 僕はスーパーマンか!?

 そういう訳で、下手したら来月からラジオの更新が止まって、いつ再開するか分からない状態になりますので、楽しみにしていただいている方には申し訳ありませんがご了承ください。一応こちらもやるという前提で動きますので。

 ではでは(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
状況は分かりました☆
大変なことになっているのですね(つД`)ノ
八方塞がりというか……
でも、親御さんの言葉、すごく胸が熱くなりました。今から新しいことを始めるということは、生半可な気持ちでは出来ないと思うんですよ。経済的にも、時間的にも。
だけどそれを見守るつもりで、そう言ったと思うから。
「帰るところはちゃんとあるから」
という気持ちがこもっているのなら、こんな素敵な環境はないんじゃないでしょうか?
確かにラジオのことも気掛かりでしょうし、それが李さんの発散の場所でもあるわけですから、手放したくない気持ちは分かりますが、このチャンスを活かすべきだと思う( ^ω^ )
ようするに何を伝えたいかと言うと、
「李さん、全部抱えることは無理よ☆ ここで勝負をするべきだわ!」
あまね 2013/05/30(Thu)18:35:31 編集
無題
乙でーす。
どこの会社も大概そんなもので、働いた分だけ給料も入るのだとすればまだマシなのかも知れません。
あれもこれもと全部背負い込むと、我が家の主ドノみたいに人格崩壊されますので、優先順位を間違わぬよう、映画監督の道をまい進してくださいませね。
親の立場として拝読してしまいました。
どんな思いで上京を打診してくれたのか、そこにかかるリスクをひっくるめての応援というのは、幾ら親でもなかなか出来ることではありません。
くれぐれも、もう既に李くん一人の夢ではない、ということ、肝に銘じて無理なさらないでくださいませ。
かげながら(何も出来んが)応援してるぞよ!!
藤夜 要 2013/05/30(Thu)18:46:07 編集
無題
進むべき方向が分かっているなら大丈夫でしょう。身体だけは気をつけて。そして遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
わに 2013/05/30(Thu)19:25:13 編集
o(^-^)o
とにかく五年。がんばってみて。

何があっても、今後の君のプラスになるよ。

仕事もね。忙しい人ほど、時間の使い方がうまくなるから。今やってることは、また、何かのスケジュール立てる時に役立つよ。

あとは、体、壊さないでねf^_^; 休める時には休んでね。

ゆずはらしの 2013/05/31(Fri)03:47:23 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]