忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、皆さん(^-^)/

さあ、また映画のお話です。ええ。お金があまりないのにまた映画を観て来ました。

今回はですね。「ミッション・イン・ポッシブル」シリーズなどで有名なトム・クルーズの最新作。

「アウトロー(JACK REACHER)」


主演はトム・クルーズで。この映画、主役の脇を固めているのが豪華なんですよ。ヒロインは「007/ダイ・アナザー・デイ」でデビューしたロザムンド・パイク。凄腕の狙撃手に今月公開される「ダイ・ハード/ラスト・デイ」で主人公ジョン・マクレーンの息子を演じるジェイ・コートニー。そして、射撃場の店主役には「ゴッド・ファーザー」ロバート・デュヴァル。この役がまた良い! もうニヤニヤしてました。

ストーリーはピッツバーグ近郊の川沿いで、穏やかな空気を切り裂いて6発の銃声が鳴り響き、対岸にいた5人の男女が殺害される事件が発生。現場に残された証拠から、元米軍スナイパーのジェームズ・バーが容疑者として浮上し、あっけなく逮捕された。こうして事件はスピード解決したかに思われたが、警察の尋問にバーは黙秘を続け、“ジャック・リーチャーを呼べ”と謎のメモを残した後、護送中に瀕死の重傷を負ってしまう。そして警察がリーチャーの行方を掴めず途方に暮れているところ、突然リーチャー本人が現われるのだった。やがてバーの弁護士ヘレンに協力して事件を調べ始めたリーチャーは、証拠が揃いすぎていることに違和感を覚え、事件の背後に危険な陰謀の臭いをかぎ取るのだったが…。

というサスペンス映画で、リー・チャイルドの小説の映画化らしく、僕は読んだ事はないですがハードボイルドらしいです。ちょっと読みたいね。なので、原作読んでないので映画のお話を。
この映画、昔のハリウッドを彷彿させるものでした。スティーヴ・マックイーン「ブリット」みたいでした。主人公の口数がもう少し少なかったら完璧かも。でも簡潔に話すから雰囲気は良かったです。音楽も終始ジャンジャン流れている訳ではなく、ここぞという場面では音楽がなくなる。これも良かった。5人相手に素手で戦うシーンやカーチェイス、銃撃戦。しかもけして派手ではない。この派手じゃないのもポイント大きい。「ボーン」シリーズの見応え十分な格闘や、「ワイルド・スピード」シリーズのスピンやクラッシュシーンばかりでもない、「96時間」シリーズの撃ち合いでもない。特にカーチェイスシーンは最高。真っ赤なボディに真ん中には黒いラインが入ったシボレーのエンジン音が心地いいぐらいに響き、カメラがシボレーとトムを捉える。もうね、言葉で上手く言えませんが本当に良かった。「ドライヴ」が好きな方はこのシーン、きっと「おぉ!」と思います。
あと、ラストの銃撃戦で主人公が使う銃が、あまり映画で見る事のないスイスのシグ社が出すカービンライフル、SG552(多分)。アクセサリーにサイトも付いているのですが、「CoD:MW3」というゲームに登場する中距離、近距離に対応出来るハイブリットサイト(これも多分)があって銃好きの僕のテンションはMAX! メチャクチャカッコいいの一言でした。

ただ、この映画の欠点を挙げるなら上映時間の長さ。こういう映画なら130分もいらなかった。せめて100分ぐらいにまとめて欲しかった。
それ以外は割と僕は好きで、良かった。トムはこれをシリーズ化したいと言っているが、どうだろう。うーん。やるならもう少し長さを気にしてほしいな。あとは「エクスペンダブズ」のような古き良きハリウッドを彷彿させる映画であれば良いな。

以上、今年3本目の映画でした。
PR

どうも、皆さん(^_^)
いやー、最近一人暮らしの家具をどうしようかと考えるのが楽しい李仁古です。夢が広がりますねー。早く独り立ちして環境を整えたいです。実家暮らしで兄弟に囲まれていると、どうも好きな事が出来ないので。夜に大きな声でSkypeやったりとかね。テレビも好きなもの見れないし。まあ、実家暮らしはけして悪い事ばかりではないのですがね。そろそろ独り立ちもしないと。

さてさて、ラジオのお話です。ようやくラジオの台本が出来上がりました。音楽の選曲もほとんど終わり、あとは収録するだけです。ただ上記の通り、実家暮らしなのでやるタイミングがなかなかないのですよ。一人の時間が。その時でないと茶番も出来ませんし、声を張って喋る事も出来ないので。困ったものです(ノω<;)

それでも、隙があればやりますので。どうぞ、お楽しみに! 今回は茶番もある方から頂いたので、本当に楽しみです(b´ω`d)

収録が出来たらまたご報告しますね!

 どうも、皆さん。
 まだまだ寒い日が続きますね。しかも最近はインフルエンザが流行っているそうで。皆さん、体調管理はしっかりしましょう。元気が一番です。僕はなんとか元気です。てか、インフルエンザなんて、中学2年の時になってからやっていないな。まあ、嬉しい事ではありますが。ホントに気をつけましょうね。

 さてさて、ようやくバイトが落ち着いてきたので映画を観ました。2本観てきました。1本目は、

「テッド(ted)」


 主演は「ザ・シューター/極大射程」「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」などのマーク・ウォールバーグ。そして、可愛らしいクマのぬいぐるみ。中身はおっさんで、声が本作で監督もやられているセス・マクファーレン
 これ本当に面白かった。そして、笑った。シュールで、下ネタばかりではあるけどね。でも、女性客が多かった。みんな好きなんだね。しかも下ネタ部分で笑ってた。映画ネタ部分で笑う人があまりいなくて、ちょっと悲しかったけど。
 この映画ちょくちょく映画ネタがあって好きなんですよ。「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」と似た匂いを感じましたね。ただこの映画、作品だけではなく役者でも遊んでいるんですよね。例えば「グリーン・ランタン」とかね。
 あと、個人的には夢を与える映画でもあると思うのです。友達もいない自分にも欲しい。そして、クリスマスプレゼントに貰ったクマのぬいぐるみと喋りたいと願った事から色んな出来事が巻き起こっていく訳なのですが。信じれば叶う。そんな事を映画で映すのは最近では滅多にないと思う。もともと、映画が好きになったのもこういうのがあったからかもしれない。
 という訳で、ただ下ネタがある映画ではない、と僕は思います。って、なんか久しぶりにここで映画の話をするとよく分からなくなるな。こんな感じだったかな?

 で、もう2本のご紹介。

「96時間/リベンジ(TAKEN2)」


 主演は前作の「96時間」に引き続き、リーアム・ニーソン。娘役もマギー・グレイスにレノーア役もファムケ・ヤンセンが続投。相変わらず女性陣が綺麗でした。まあ、それは置いといて。監督はピエール・モレルからオリヴィエ・メガトンに変更。このオリヴィエ・メガトンは「トランスポーター3 アンリミテッド」「コロンビアーナ」リュック・ベッソン関係の映画をやってきた方です。なんと言っても、この方はアクションを撮るのが上手い方です。
 さあ、前作は娘を誘拐した組織を単身でパリに行き皆殺しにした訳なのですが、今回はその殺されたアルバニア人の復讐です。まさしく、リベンジ。そんな訳で、リーアム・ニーソンはまた異国の地でアルバニア人と闘うお話。ホントにシンプル。まあ、個人的にはこういうアクション映画にはこういうシンプルなのが一番だと思うのですよね。変に凝るとどっちに集中していいのか分からなくなりますから。
 前作はラジオでも紹介したので今回も観ない訳には、と思って観たのですがなんとも微妙でした。やはり1作目でやめておくべきだった。シンプルが良いとは言いましたが、シンプルではあるのですが何か物足りない。まあ、前作の良さは娘の為にあらゆる手を使って追い詰めていくのが良かったと改めて思いました。しかも、どうも主人公の行動に感情移入が出来なかった。これは痛い。
 アクションは良かった。格闘、ガンアクション、カーチェイス。どれも良かった。特に格闘は前作になかった複数の敵を同時に相手をするシーンもあった。
 それと、リュック・ベッソン関連の作品って、毎回珍しい銃が出る。今回はラストでステアーMが出てきた。形がグロックに似ているが、ちょっとごつごつしているのですよね。
 まあ、本当に微妙な映画でした。

以上、遅くなった今年初の映画でした。

明けまして、おめでとうございます。今年も色々と皆さんを巻き込んで、ご迷惑をかけるかとおもいますがよろしくお願いします。

さて、今年は色んな事をやろうと思います。まあ、毎年それは思っているのですが。でも今年はやります。毎年テーマを「挑戦」としていたのですが、今年は、

「行動」

これをテーマに2013年を生きようと思います。
まだ具体的には決めていませんが、やりますよ。なんせ、もう何も怖くないのでね。

あっ、ラジオはやりますよ。今は着々と準備していますので、復活したらまたよろしくお願いします。また何か決まりましたらここにお知らせします。

さて。まだ続くのですが。「続き」の内容は僕のメモみたいなものです。ずいぶん前にやった持っているDVD一覧です。お気をつけて。

どうも、皆さん。
まだまだ完全復活とはいきませんが、生きてますし、元気です。なにやら僕がTwitterなどに顔を出さなかったせいか、色々ご心配おかけしたようで。特に一部の方は「大丈夫なのか」となったみたいで。しかも、この記事を書いたあとのアクセス数にびっくりですよ。どうしてこうなった。

まあ、僕のネガティブ話は置いといて。今回は映画のお話です。ラジオでも言いましたが、今年は33本の映画を観た訳なのですが。そこで、アカデミー賞のようにそれぞれの部門を僕の独断と偏見で選んでみようかなと思います。

メリークリスマス。

前回の記事通り、ラジオの最新作です。とりあえず、死んでませんので。まあ、どうでもいいですね。
さて、今年の「Lee Radio」はこれが最後となります。第2回目から聴いた方も、空想科学祭特番の第3回目から聴いた方も、1年間ありがとうございました。今回も楽しんでもらえたら幸いです。今の状態になる前なので元気に収録してます(少なくとも茶番は)。それと、次回はいつになるか不明です。今の調子ではどうもね。続ける予定ではありますが、あくまでも予定です。
それから、ラジオの感想などありましたらこちらにもお気軽にコメントを残してください。あと、Twitterでは拡散していただくとありがたいです。ご協力お願いします。

それでは、皆さんにとって良い1日でありますように。そして、良いお年を。
もうね。疲れた。もう頭の中ぐちゃぐちゃで意味が分からない。ラジオや小説で気分転換していたが、それも危うくなってきた。Twitterもネガティブな事呟くのダメになってきた。周りにも迷惑かけるしさ。応援するつもりがネガティブになってるし。見なきゃ良いのに「ウザい」と言われるし。何やっても良い方向に考える事が出来ない。自分の中で、この人達は信頼出来ると思っていたのにどんどん薄れていく。そんな自分に腹が立つ。もう自分の中で色んなものが崩れていって、無性に泣きたくなる。持ち直せると思っていたけど、かなりヤバいです。

戻ってくるか分からないけど、お別れです。このままだと、皆さんを嫌いになりそうです。ラジオは収録したので、編集してあげますのでご心配なく。元気な僕が聴けますよ。

これが、何人の方が見てるか分かりません。死なないと思いますので、またどこかで。
どうも、皆さん(*´∀`)ノ

最近は寒くなってきましたので、温かくしてますか? 薄着だと風邪ひきますよ。まあ、あまりいないとは思いますが(^^;)

さあ、今月もラジオのお時間です。今回は不安な内容で皆さんの反応がとても気になっています。

さあ、段々書くことがなくなってきたので、ラジオをお楽しみください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]