忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[330]  [314]  [309]  [306]  [307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん(^-^)/
ご無沙汰してます。ちょっと色々ありまして、ブログをなかなか書く事が出来ませんでした。引越しをしたり、パソコンの回線を頼んだり、ケータイが壊れたり、大阪に行ったり。ホント、いろんな事が一気にあって大変でした。でも楽しかったからいいか。一部楽しくはなかったけどね(´Д`)

まあ、とりあえず見た映画の紹介を。

 『イップ・マン 序章』

 『エンジェル・ウォーズ』

 『孫文の義士団』

以上の3つを見ました。
『イップ・マン 序章』は反日と言われているが、これは日本人も見るべき映画だと思います。時代がそういう時代なので、反日と一くくりしてしまうのはおかしい。歴史の一つとしても、アクション映画としても凄くよく出来た映画です。文句なしにオススメの1作。
『エンジェル・ウォーズ』は微妙ですね。ザック・スナイダー監督が日本のアニメをオマージュしながら独特の世界観で繰り広げるアクション映画。もうね、『インセプション』クリストファー・ノーラン版『マトリックス』とするならば、本作はザック・スナイダー版『マトリックス』です。まあ、とにかく見た人にしか分からない映画ですよ(^-^;
『孫文の義士団』は香港映画のスターを集めた豪華キャスト映画。孫文の1時間の密会を死守するストーリーなのでどうなるか予想はしていたのですが、想像以上に面白くなかった。アクションは凄くよかったのですが、人間描写は少なくて感情移入が出来なかったですね。でもレオン・ライが好きなら見ても大丈夫じゃないですかね。めっちゃかっこよかったですし(^^)

さて次は小説なのですが、全く手をつけてないですね。最近どうもやる気が出なくて(-.-;)

春のせいかな? 春のせいなのか? 春のせいなんだな!? そうなんだな!!

そんな訳でまたペースが遅いですが、ちょっとずつ書いていきますね。コラボ小説も書きたいですし。

最近よく灯月公夜さんと藤夜要さんのお二人とスカイプしてます。あまり長い時間は話せないのですが、凄く楽しいです。藤夜要さんにいたってはお子さんが側にいる事が多いので、声が聞こえるんですよ。これが凄く面白くて、いつも一人で笑ってます。またやりたいなと思ってます! ……って、よく考えたら僕から誘う事が多いというか全部僕から誘ってるやΣ( ̄□ ̄;
なんか昔からそうなのですが、いつも僕が人を集める役なんですよね。めっちゃ電話した記憶がありますよ。う~ん。僕はそういう運命なのかな。まあ、楽しんでいいのですが(>_<)

と、たまには誘ってほしいと思う李仁古でした。

 藤夜要先生

確かにかなり久しぶりに恋愛小説書きました。おそらく『ギフト企画』以来ですね。それにしても月が経つのは早いですね。なんかまだ1年も経ってないように感じますよ。僕だけかもしれないですけど(>_<)

『べた恋』ですか!! それはよかったです! かなり意識して書いたので率直に嬉しいですね! 確かに懐かしいです。また『べた恋』やりたいなぁ(´Д`)

確かに「ナマモノ」と言えば「ナマモノ」ですね。下手したら展開次第で大変な事になりますからね。
恥ずかしいに決まってるじゃないですか! めっちゃ恥ずかしかったですよ(>_<)
会った事はないですが、ネットで何回も話してますから変に想像してしまい、お蔵になったシーンでは大変な事になってましたよ(^-^;
もう書いてて、鼻血ブーになりそうでした。なので、王道の道に行かせるのはかなり大変でしたよ。あと、作品の中で変な事させたらあいぽさんに怒られてしまうので。
出てましたか? それはなによりです。あいぽさんはともかく、僕に関してはあんな感じですよ。常に頭の中で一人ごと言ってますし、へたれですし。あいぽさんは笑い方とか話し方に気をつけて書きました。「あいぽさんなら」と常に考えながら。ホント、楽しんで頂けて嬉しいですよ。いつかは藤夜さんのも書きますので楽しみにしてて下さい(^^)

そういえばそう設定多いですよね(さっきまでちょっと覗いてました)。見てて藤夜さんはハードボイルド路線も大丈夫かなとか一人で考えてましたo(≧∀≦)o

それでしたらまた僕らを出して書いてみてはどうですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]