忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[333]  [332]  [331]  [330]  [314]  [309]  [306]  [307]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん(^ー^)/
お久しぶりですね。なんかTwitterに登録してからこっちの更新が遅くなってしまってますね。まあ、Twitterの方が手軽というのもありますよね。でもそうなると、Twitterに登録してない人が面倒だと思うので頑張って更新していきたいです。

さて、恒例の観た映画ですね(^-^)

 『悪魔を見た』

 『トゥルー・グリット』

以上の2作です。
本当はもっと観たい映画があるのですが、時間がないので泣く泣く逃している映画があります。『アンノウン』『生き残るための3つの取引』など。ホント、もっと映画が観たいです(>_<)
でも時間があってもお金には限りがありますからね。それにラジオ企画で揃える機材もありますし。くそ! もっと働かなくては!

因みに『悪魔を見た』はイ・ビョンホン主演の血生臭い復讐映画です。個人的には『復讐者に憐れみを』以来の衝撃ですね。とにかくエグい! グロいのではないです、エグいのです。何故かグロい=『SAW』みたいになってますが、あんなのとは比較になりません。多分僕が観てきた映画で一番血生臭い映画かもしれないてすね。『オールドボーイ』
が好きな人向けです。あっ、簡単なストーリーは、国家情報院の捜査官のイ・ビョンホンは婚約者が無惨なバラバラ死体となって発見され、犯人に同じ苦痛を与えると復讐を誓う。
『トゥルー・グリット』も考えれば復讐映画だ(^-^;
まあ、こっちは普通に見れます。同名の小説の映画化で、前にジョン・ウェイン主演で『勇気ある追跡』というタイトルで映画化されてるんですよね。僕はまだ観てないのですよ。なので比べる事は出来ませんが、面白かったです。西部劇独特の乾いた感じがコーエン兄弟の演出にぴったりで良かったです。役者もみんな演技が上手くて凄い。ジェフ・ブリッジスの役が本当に良い! ストーリーは父親を殺された娘が保安官とレンジャーの3人と共に犯人を追跡する旅に出る。

小説全然書いてないです。やっぱり間を開けるもんではないですね。ネタはどんどん浮かぶのですが、筆がねぇ。困ったもんです。書きたいのはたくさんあるのに(´・ω・`)
うーん、もう一作アクション小説書いてみるかな? 今度も銃バンバン撃つのにしようか。いや、格闘も面白いからなぁ。いっそ、チャンバラという手も。まあ、それはまた考えます(^^)

では、今日はこのへんで!

 藤夜要先生

お返事が遅くなって、すみません(>_<)

僕は映画が好きでいっぱい観てるだけですよ。あと、僕は暗記はあまり得意じゃないですが、こういうのは何故か頭に残ってしまうのです。よくそれで親に怒られてました(^-^;
「なんでそれが分かって、これは分からないの!」って。いや、ホント僕は映画バカなだけです。

そうですよ。しかもアカデミー賞で主演女優賞を獲得した映画です。僕はまだ観れてないですが、気になりますよね。てか、「レ」はもうあの映画しかないですよ。他にも知ってる映画はありますが(´・ω・`)

アニメも映画だと思いますよ。僕はあまり観ませんが(;´Д`)


 micchi先生

お返事が遅くなって、すみません(>_<)

いえいえ! こちらこそ、楽しいバトンをありがとうございます!

一応micchiさんのと被らないようにしたんですよ。でもその5本だけは無理でした。それと、僕はまだまだ観てない映画がたくさんあるんであんな作品ばかりになったと思います。本当は入れたい映画もありましたし。『殺人の追憶』と『パルプ・フィクション』はやっぱり初めて見た時に印象が凄く強かったので、「これはどうしても!」という感じで入れました(^-^)

番外編も見ました! やっぱり凄いですね。見た事ある映画もありましたが、まだ観てないのもあるので、本当に勉強になります。僕も何年かに一度はこのバトンやりたいですね!

こちらこそ! 宜しくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]