忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも(^-^)/

今年も残りわずか。そしてそろそろ『ふた主』を再開せねばまずいと考えております。正直相方の北加チヤさんに怒られないかびくびくしてます(-.-;)
そんな訳で来年から執筆を再開しながら新作を書いていこうと思います。新作の詳しい説明は、ここに書いてます。

とまあ、本題に行きましょう。
今年1年は微妙でした。忙しかったと言えば忙しかったですが、どうも微妙。小説だってろくに投稿しなかったですし。本当によく分からない1年でしたよ。でも楽しかったですよ。色々といい経験も出来ましたし、『ギフト企画2009』を立ち上げましたし。

そんな訳で、今年1年で見た映画ランキングをしたいと思います。あっ、「どういう訳だよ」というつっこみはしないで下さい(^-^;

1位 『エグザイル/絆』
2位 『グッド・バッド・ウィアード』
3位 『新宿インシデント』
4位 『007/慰めの報酬』
5位 『ターミネーター4』
6位 『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』
7位 『30デイズ・ナイト』
以上、映画館で見た映画。

1位 『グロリア』(オリジナル版)
1位 『殺人の追憶』
3位 『逃亡者』
3位 『マジックアワー』
5位 『フェイクシティ/ある男のルール』
6位 『ブラック・ダリア』
7位 『グエムル ―漢江の怪物―』
8位 『戦場のレクイエム』
9位 『ブラッド・ブラザーズ ―天堂口―』
10位 『ボディガード』
11位 『ロックンローラ』
12位 『やがて復讐という名の雨』
13位 『デイ・オブ・ザ・デッド』
14位 『リダクテッド/真実の価値』
15位 『ブルーレクイエム』
15位 『ブラインド・ネス』
15位 『チェ/28歳の革命』
以上、レンタルorテレビで初めて見た映画。

来年はもっと見たいな。そして来年こそDVDを90本くらいにしたいな。正直何度もゲオまで行って借りるより家ですぐに出して見る方がいいしね。



来年の抱負
小説関係は1年で最低2作投稿。ジャンルはなるべく初挑戦のもの。
映画関係は1年で映画館で10本観る映画評論or映画紹介を充実にする。
私生活は1年でお金をなるべく貯める
ですかね。以上の事をしっかりとやりたいです。

ではでは(^^)





あっ、そういえばあいぽさんの提案でカウントダウンチャットをやる予定です。場所の詳細は後ほど報告します。

ではでは(^-^)/
PR
本日から一部の劇場(確か2つしかないが)で『サバイバル・フィールド』という映画が公開されます。この作品はスペインで作られた映画で、なんと製作に『REC』の監督が参加しているのです!

ストーリーはタイトルの通りサバイバル・フィールド。ようするにエアガンなどで大人が戦争ごっこする場所なんですけど。そこで主人公たちがペイント弾(着弾すると色がつく特殊な弾)を使ったサバイバルゲームをしに人里離れた森に来るのだが、1発の銃弾が恐怖の幕開けとなる。

と言った感じです。
まあ、分かる通り。敵がエアガンではなく実銃で撃ってくる作品なんです。まるで『プレデター』のように姿が見えない敵と戦う感じでしょう。

しかし。この作品はありそうでなかった映画なんですよね。普通に銃で撃ち合う恐怖感よりずっと恐怖感が出る。

まあ、実際にサバゲーやった事のある方ならこの恐怖感は分かるでしょう。

普通にエアガンでバンバンやってたら、急に銃弾が飛んでくると考えたら。

まあ、気になる方は検索してみて下さい。そして興味のある方は是非映画館に。
黄色が大好きな奇才クエンティン・タランティーノ監督の最新作!

数々の有名俳優を使っているクエンティン・タランティーノは、今回ブラッド・ピットを主演にしたナチスを皆殺しする映画を作った。

ストーリーは第二次世界大戦中のナチス・ドイツに占拠されたフランスが舞台。“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれる連合軍の特殊部隊を率いるレイン中尉はドイツ兵を血祭りにあげていた。そんな彼らはパリに移動し、ある作戦を実行しようとしていた。

というなんともはちゃめちゃなストーリーです。まあ、クエンティン・タランティーノらしい作品ですよ。きっと今回も無駄に長い小話バイオレンス描写が満載だろう。音楽もまた雰囲気にぴったりなものが流れるのだろう。

…………観たい(´Д`)

そうそう。このブラッド・ピットのレイン中尉の部下になんと監督であるイーライ・ロスがいるんですよ。

本日から公開なので、観れる方は観に行ってはどうですか?

僕は家で指をくわえてますよ(-.-;)
『クローバーフィールド』で再ブレイクした主観撮影またの名をP.O.V.という撮影方法で観客を圧倒したホラー映画、『REC』の続編が公開する事になりました。
ストーリーは前作の続きで、特殊部隊がアパートに突入するところから始まるらしいです。今回は特殊部隊のヘルメットに搭載したカメラを使っての撮影方法らしい。前作の登場人物がゾンビとなって特殊部隊に襲い掛かる。
PCの方は右下に公式サイトへのリンクがあります。

予告編を観る限り、今回は特殊部隊なので銃を撃つシーンが多そうです。きっと前作がヒットしたお陰で予算がたくさん出たのでしょう。

そんな訳で『REC2』が今月の24日に公開です。
皆さん、これを見た事があるでしょうか? おそらくほとんど方が見た事がないと思います。ふん(`^´)

これは北海道限定で販売されているキリンガラナというジュースです。その昔、北海道にコカ・コーラが販売されていない時代に何かないかと製造されたのがガラナ……だそうです。

味はコーラとは違いちょっと味がかわっております。これを関西の人に飲ませた結果、「うわっ! なにこれ!?」と言われました(-.-;)
北海道の人にとっては好きな味と思います。まぁ、炭酸が嫌いという人は飲まないと思いますが(^-^;

そんな訳で日本だけでも知らない物があるという事は海外に行けばもっと知らない物があると思いますよね?

と、海外に行きたいなぁと思っている李仁古でした。



いや~、ほとんど小説が進みません(^-^;
ぜんぜん笑えないっす。さすがに書いてチヤさんに回さないと(>_<)

それでも映画を見ている李仁古。最近はゲオが旧作が100円なので色々借りてます。『グエムル 漢江の怪物』『グロリア』(リメイク版)『ロックンローラ』『フェイクシティ ある男のルール』『アメリカン・ギャングスター』『トレーニング・デイ』『ブラック・ダリア』など。あと、映画館で見たのは『30デイズ・ナイト』『グッド・バッド・ウィアード』を見ました。パンフレットも買って、満足でした。

続く


…………続くんかいΣ( ̄□ ̄;

 ドッカーンo(≧∀≦)o

そこのあなた! たったいま地雷を踏みましたよ! いや、踏んでないと言っても、あなたの左足なくなってるでしょ(^-^;

という訳で光太朗さんの所で踏んだ地雷バトンを処理したいと思います(`^´)

▼地雷バトンです。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。

▼見たらすぐやるバトン←これ大事
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

■自己紹介■

HN

 李仁古です

職業

 自宅警備やってます(^-^;

病気

 ネガティブという病気になってますね

装備

 ケータイを装備中

性格

 最近わがままではないかと思うようになりました

口癖

 「もうヤダ。 絶対ヤダ」、「あ~、クソ!」

靴のサイズ

 たぶん25だと思う

兄弟

 兄が人、姉が人、弟が人、妹が人っす

■好きなもの■



 が好きですね

数字

 という事で

動物

 もちろんですね

飲み物

 たくさんありますね。ジンジャエールマウンテンデューも好きですし、カルピスも好きですからね。まぁ、たいていの飲み物は飲めますね



 『L.A.コンフィデンシャル』『ホワイト・ジャズ』『不夜城』『ヤングガン・カルナバル』シリーズ



 チューリップという事で

携帯

 まぁ、好きと言えば好きですね

殴り合いのケンカしたことある?

 何度か(^-^;

ウソついたことある?

 ありますねぇ~。

友達とキスしたことある?

 されそうになった事はありますね。全速力で逃げましたが(^-^;

誰かの心をもてあそんだことある?

 たぶんないと思う

人を利用したことある?

 たぶんある(^-^;

使われたことある?

 ありますね

髪染めてる?

 真っ黒です

タトゥーしてる?

 してませ~ん

ピアスあけてる?

 あけませんよ(>_<)

カンニングしたことある?

 ないとは言えないですね(^-^;

お酒飲む?

 飲みません(-.-;)

ジェットコースター好き?

 乗った事ないので好きか嫌いか分かりませんね

どこかに引っ越しできたらなーと思う?

 たまに思います

もっとピアスあけたい?

 あけませんよ(`^´)

掃除好き?

 あまり好きではないですが、しないといけないですからね

丸文字?どんな筆記?

 友達に何度か「パソコンの字」みたいと言われた事が(^-^;

ウェブカメラもってる?

 ウェブカメラ? んっ、デジカメの事? よく分からないけど持ってませんよ

運転の仕方知ってる?

 免許持ってないですが、なんとなく分かります

何かを盗んだことある?

 知り合いのを……ね

拳銃手にしたことある?

 エアガンならあるんですけどね

■今現在■

今着ている服

 Tシャツとタンパン

匂い

 たぶん汗臭いと思います(-.-;)

髪型

 一瞬80年代のジャッキー・チェンの髪型に似てると思った

今したいこと

 映画を撮りたい!

聴いてるCD

 リンキンパーク『リーヴ・アウト・オール・ザ・レスト』

1番最近読んだ本

 『はじめての甲子園』という漫画を

1番最近見た映画

 DVDなら『エグザイル/絆』。映画館なら『ターミネーター4』

1番最後に電話で喋った人

 お父さんです

初恋覚えてる?

 一応

今でも好き?

 もう好きではないですね。てか本当に好きだったのか分からないっす

新聞読む?

 ざっと目を通します

ゲイやレズの友達いる?

 それらしい人はいますね(^-^;

奇跡信じる?

 信じる方ですね

成績いい?

 全然悪いです(ノ_・。)

帽子かぶる?

 ほとんどかぶりません

自己嫌悪する?

 するする!

何かに依存してる?

 映画に依存してると思う

何か集めてる?

 DVDを集めてます。現在58本持ってます

身近に感じられる友達はいる?

 います、います

親友はいる?

 います。切っても切れない仲の奴が(^^)

自分の字は好き?

 あまり好きではないですね



以上
いや~、皆さん。今日の金曜ロードショー見ましたか? ヱヴァですよヱヴァ! いや、楽しませてもらいましたよ。とは言っても、テレビアニメの時から見てた訳ではない(時々見てましたけど)のでどう違うのか分かりませんけどね。それでも

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!」

ってな訳で見てました(^-^;

ヱヴァンゲリヲンはなんと言っても独特な世界観がいいですよね。ビルが「ガシャガシャ! ゴーーー! ジャキン!」って出てくる場面とか。はたまた崩壊した町並みが映る場面とか。新鮮ですね。見てないだけかもしれませんが。

まぁ、そんな訳で有意義な金曜を過ごした李でした。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]