忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆さん(^-^)/

本日から公開された『シャーロック・ホームズ』。監督はなんとセックスシンボルでも知られているマドンナの元夫のガイ・リッチー監督。結婚してから名監督の座から一気に転落してしまった彼が、離婚してから本作で2作目となるのです見てみたいですね。

ストーリー
1891年のロンドン。街には若い女性を狙う連続殺人事件が起きていた。そこでシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と医師でもある相棒のジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)と共に犯人を捜索。そして犯人であるブラックウッド卿(マーク・ストロング)を逮捕し、死刑を宣告されたが「死んでも蘇る」と言って死刑が執行した。すると彼は……本当に蘇ってしまった。

ご存知、名探偵シャーロック・ホームズを基に製作されているが、今回のシャーロック・ホームズは今までのと全く違うシャーロック・ホームズなのですよ。禁断のアクションを解禁しているので、本国イギリスでは賛否両論の嵐! そんな作品の映画です(^-^;

その内、観に行くので楽しみにしてます。皆さんも気になる方は是非(^^)

 灯月公夜先生

いえいえ(^^)
宣伝して損はないと思いますし、少しでも多くの方に聞かれた方がいいでしょう。まあ、それに灯月公夜さんも「宣伝して下さい」と言ってましたし(^-^;
ホワイトデーですか。それは今の時期にぴったりですね! 楽しみに待ってますよ! 頑張って下さいね(^-^)/


 あいぽ先生

ありがとうございます!(>_<)
これからも毎日更新を目指して頑張りますので、よろしくお願いします! そして、覗いて下さっていてありがとうございます(´Д`)


 ゆずはらしの先生

あっ、すみませんね。いやぁ、頑張ってやっていたのになんてこった! と思いまして(-.-;)
今後も頑張ります!(>_<)

「ガッデェェェェム!」はなんとなくです。思いついたままに書いただけなので。そうか、「オォォォマイガァァァァ!」の方がいいですね(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント返し。
ガッデム! は普通、相手がいる場合に使うんで、自分に使う事ないと思ってたからf^_^;

怒りと共に、お前をずっと恨んでやる、とかいうニュアンス入るし。

オーマイガッ、は、自分の仕出かした事に呆れたりする時にも使うからね。

「キューティブロンド」という映画で、ラスト辺りで三人の人物がそれぞれ、「オーマイガッ」と言うんだけど、全て違う意味合いで、でも言葉同じ。というのが面白かったです。

ジーザス! というのもありますが、これはどっちか言うと、ああ、手のほどこしようがない! という感じ?

びっくり。の要素入るのはオーマイガッ! かなあ。

ちなみに、マイ グッドネス! というのもありますが、女性言葉なので、「あら、どうしましょ!」という意味になるらしいです。昔読んだ、雑学本に載ってました(^^)

なお、うっかり使う人が出やすい、使ってはならない英語に、

「ヘイ、ユー!」

があります。意味、

「おい、そこの貴様!」

……相当、相手を見下した呼びかけです。たとえ下働きの人にであろうと、使ってはいけません。呼びかける時には、「ミスター、プリーズ(すみません、そこの人・男性)」とか「ミズ、プリーズ(すみません、そこの人・女性)」とか、「プリーズ(ちょっとすみません)」つけましょう。

カナダで年配の男性が、ホテルの従業員にいきなり「ヘイ、ユー!」と呼びかけ、我々、真っ青になりました…。
ゆずはらしの 2010/03/13(Sat)12:53:49 編集
アクションは禁断なのか
でも原作のホームズは武術の達人として描かれているけどね。確か、最終回で死んだと思わせて東洋武術の「バリツ」なるもので切り抜けたってのは有名な話。バリツが何なのかは不明だが。

あと、英国式のスティック術に長けていたらしい。日本や中国と違って、欧米じゃ武術を伝える後継者が少ないらしいけど、スティック術って興味あるわ~。
俊衛門 URL 2010/03/14(Sun)13:15:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]