忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん。もう知っての通り、なろうの神様――風海南都先生が今日をもって「小説家になろう」を退会します。

……なんか書いてるだけでも泣きそうっす。

「他人事でしょ?」と思う方もいるかと思います。でも僕にとって風海南都先生は尊敬もしてましたし、目標でした。バカバカしく聞こえるかもしれませんが、僕がここまで来れたのは風海南都先生がいたからと言っても過言ではないと思う。

いつか風海南都先生のような作品を書きたい、それを越える面白い作品を書きたい。

だから僕にとって風海南都先生は凄く特別な存在でした。……そんな風海南都先生がなろうを退会するなんて。聞いて驚いたというより、「なんで?」という疑問が出てきました。確かにいつかはなろうを退会する時が来るかもしれません。でも僕にとっては、「早過ぎる」。この一言です。

風海南都先生とは去年の7月、カトラス先生から紹介されて、早速作品を読みました。

度肝を抜かれましたね

ケータイ小説でこんなに面白い作品があったのかと思いました。当時の僕はとりあえず他の人から技術をとろうと必死になっていて、すぐにメッセしました。返信が来て、細かく教えてもらい凄く嬉しかったです。勿論、カトラス先生にもいっぱい教えてもらいました。
それからサイトにちょくちょく行ったり、風海南都先生の作品を読んだりしてたらあれですよ。

ギフト企画の誘いです

正直、僕になんかそんな誘い絶対来ないだろうと思ってました。そしたらメッセをもらって、凄く嬉しかったです。ワクワクドキドキしながらも楽しくギフト企画の作品とクリスマス曲を題材にした作品を書いて、凄く楽しい企画でした。風海南都先生には感謝仕切れません。
そして、12月には「マリリン」の発売。
今年に入っても先生の勢いは止まらなく、良い作品ばかりでした。

そんな風海南都先生がなろうを退会するなんて今でも信じられません。いつもの冗談かなと思ってます。……それが益々悲しくて。
これを読んだ皆さんに僕の気持ちが100%伝わったと思いません。なにぶん書くのが苦手なんで。

でもサイトなどで風海南都先生の作品が読めるだけ救いです。

では号泣する前に失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
何気無く遊びに来て、日記拝読しました。
なんとコメントしてよいかわからず、すぐに書き込めませんでしたけど、「ありがとうございます」の一言につきますね。
そのような人物ではありません、と書こうと思ったのですが、いや、できれば李君にとって越えられない壁になりたい、と思いなおしました。
李君が「面白い、敵わない」と思うような作品を書けるよう、今後も精進して参りますので、どうぞよろしくお願いします。
風海 2008/09/02(Tue)06:21:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]