忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら一昨日と昨日だけで、中学生が10人ほど逮捕されてました。

一昨日は学校で「気に入らない」というアホな理由でトイレで殴ったあと、ホースを口に入れて無理矢理水を飲ませたそうです。なんともくだらない。昔、誰かが言ってました。「人にはそれぞれ個性がある」。僕も背が小さいとか頭が悪いとか言われて、泣いたりしました。悔しいですからね。まぁ、どういう理由であろうと人は人。自分と変わらない。と言っても僕だって嫌いな人はいましたし、殺してやりたいと思った事はあります。でもそれは心の中に閉まっておきました。嫌いだから人を殺す。これほど愚かな事はないと思います。

昨日は自転車を乗ってた生徒たちが二人乗りしながら傘で通行人を殴るというのもありました。生徒たちは「面打ち」と言っていたらしいです。その名の通り、通行人に剣道の「面」をするのです。これもまたくだらない。痛みというのはされてから分かる事もあります。この生徒たちは殴られた事があるのだろうか。それともストレスがたまって、弱者を狙ったのか。どっちにしたって愚かだ。幸い通行人の人たちは軽傷で済んだそうですが、これは無差別テロとやってる事は変わらない。本人たちに意識はなくても。前にも改造エアガンで学生など撃ってたアホもいましたが、何故この人たちはこういう事をやるのだろうか。一度やられてみないと分からないのだろうか。

今後もこういう事があるのかと考えると、人間って愚かな動物以外の何者でもないなと思います。

人を殺すのも殴ったりするのも全て人。神や悪魔ではなく、人なのです。人が人を痛めて何か得するのだろうか。残るのは感覚だけ。違うだろうか?

キリ番報告でぇーす!

6200を踏んだ

俊衛門さん

6500を踏んだ

上宮穂高さん

ありがとうございます!
てか上宮穂高さんが初キリ番を踏んだらしいので、初が僕の所でというのが本当に嬉しいです。

次回は6600です。皆さん頑張ってキリ番踏んで下さいo(≧∀≦)o
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか……
そういうニュースは、本当に胸が痛いです。なんなんでしょうね、どうして? と考えずにいられません。育ち? 教育? 環境?? 
悪気がなければ許されるというものではありませんが、明確な悪意がなく、ごく単純に、ひどく軽い気持ちでサラッと罪を犯しているような気がしてしまいます。あまりにも幼い。
うーん……。あああ思考のループにはまりそうです><

少なくとも、いけないことはいけないことだといえるオトナでいたいです。
光太朗 2009/01/23(Fri)08:03:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]