忍者ブログ
日常、映画、執筆状況からネガティブまでなんでも御座れ。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに第3回目ですが、さて、本日の映画化したい作品は昔闇金融で働いていたと言われている新堂冬樹原作の……

『アサシン』

ストーリーは幼い頃から殺しの教育を受けていていた花城涼は一流の暗殺者になった。その日も仕事をこなすはずだったのだが、女子高生のリオが対象者を刺してしまった。花城は咄嗟にリオを連れて逃げてしまう。すると自体は思わぬ方向に転がってしまった。
という日本版『レオン』みたいな感じです。個人的にはツボに入って、凄く面白かったですね。

僕ならこうする

まず、作品全体に暗い雰囲気が漂っていたので派手な音楽を使わず、なるべく静かな音楽を使用。撮影も夜をメインにし、フィルムノワール(夜のシーンが多い映画の事)を目指す。主人公の銃器はベレッタM92Fを使用していたが、シグP226などの銃器を大幅に変更。ストーリーはなるべく原作通りにし、所々に修正を入れる。例えばヤクザの幹部を拉致するシーンがあるのですが、人通りの多い場所では作品には合わないので、ビルの中に変更など。キャストは微妙ですが主人公の花城役に玉山鉄二にして、ヒロインのリオ役は……分かんないっす(^-^;
キャスティングは難しいですね。

とまぁ、こんな感じの映画にしたいなと思ってます。気になった方は是非読んでみて下さい。文庫も売ってますよ(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 天猫紅楼]
[04/01 李ラジ ファン]
[07/21 天猫紅楼]
[05/29 天猫紅楼]
[03/19 ダディ]
プロフィール
HN:
李仁古
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/28
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]